スポーツ上達の秘訣

スポーツ上達の秘訣。

 

これを考えてみました。

 

 

 

まず、筋肉骨格の最適化。

 

これの程度でその後何をしても効果が変わってきます。

 

 

そして胴体力

 

制御を根本から見直す、磨く。

 

 

さらに筋トレ。

 

本来の自分の土台をエンジン性能から変えていく。

 

重心を知覚したり、制御にも有効です。

 

一般的なものとはちょっと違います。

 

 

そして当然ですが、専門競技。

 

サッカーならサッカーの試合と練習。

 

 

スピードやスタミナはピッチ上で鍛えられます。

 

高校サポートでも同じ状況です。

 

 

ほかにも色々ありますけど、自分の中では上記3つよりは優先順位は下です。 

 

 

胴体力と筋トレとサッカー。

 

 

これを調った身体で。

 

3つスポーツを並列で進めるイメージです。

 

結構シンプル。

 

 

 

これをできたらパフォーマンスめちゃ上がる。 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。