続・骨盤底筋活性化

前回の記事

 

骨盤底筋活性化 - 進化と健康を応援する

 

への追加です。

 

 

アクセス多かったので、誤解がないように。

 

 

 

骨盤底筋を働かせるというのは、「ギュッ」って感じではないです。

 

スタビライゼーションとか、ピラティスとかではそんな感じで指導したりもしますよね。

 

締める、みたいな。

 

 

そういう感じもやりますが、、

 

例えば前回の記事のように、

 

 

 

スクワットをすれば、脚で踏ん張るような感覚が弱まる。

 

歩けば、脚が軽い。

 

跳べば、楽に浮き上がる。

 

 

みたいになるには、また違うやり方の方が効果的だと感じています。

 

横隔膜との連動で、柔らかく使う。

 

そういう感じが、キレやしなやかさ、柔らかさに繋がると感じています。

 

トレーニングをやりきった!!

 

みたいな感覚が好きな人には物足りないかもですね。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。