ジャンプ力向上

というイベントを開催しました。

 

恒例の、第2・第4日曜日の吉祥寺店です。

 

 

内容は、

 

まず骨盤の角度によっての力発揮の違いを確認。

 

体感として良い位置を掴んでもらいます。

 

そこから狙った筋肉にスイッチオン。

 

主に内転筋・骨盤底筋群・中臀筋・ハムストリング・大臀筋あたりですね。

 

次に、徐々にジャンプの刺激を入れていき、、

 

 

 

15kgのプレートを使用した刺激

 

→2〜4kgの重りを使用した刺激

 

→自体重に反動を入れた刺激

 

 

これを1セットとして、様々な種目で行いました。

 

なかなか良い強度でした。

 

フィットネスクラブの次元を超えた強度(笑)。

 

怪我人が出なくて本当に良かったです。

 

 

次回は8月12日の「阿波踊りコンディショニング」

 

 

7月末には小金井阿波踊り

 

8月末には高円寺阿波踊り

 

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。