なにぃ〜!な反応

今日は、東急百貨店にてイベントを行いました。

 

「はじめの一歩のエクササイズ教室」

 

 

対象は、

 

運動した方が良いことはわかっているけど、やり方がわからない。

 

運動開始のきっかけが欲しい。

 

自分の動きに自信がない。

 

身体がしんどくて運動はじめるのも躊躇している。

 

 

といった方々。

 

 

 

内容は当日の直前まで練ってました。

 

直前にタオルを準備して頂いたり。

 

超迷惑(笑)

 

 

 

結果としては、非常に良かったと思います。

 

皆さん身体の変化に驚き、納得して頂けたようでした。

 

 

内容は

 

・イスに座って背骨を巧みに動かす

 

・胸や首の緊張を取り、動きを楽に

 

・鳩尾をほぐして呼吸を深める

 

・骨盤底筋を上げ、インナーユニットを機能させる

 

・バンザイを無理なくできる肩にする

 

・肩を大きく軽く回せるようにする

 

・上部の背筋を活性化して、自然に良い姿勢に

 

・イケてるスクワットを完成させる!!

 

 

 

でした。

 

全部で40分くらいでしょうか。

 

最終的には、幅広い年齢層のスクワットが見事に完成していました。

 

つまずきを逆算して組み立てましたが、バッチリハマりましたね!

 

皆さん変化に本当に驚いていました。

 

f:id:aoyagiphysical:20180408204348j:image

 

 

f:id:aoyagiphysical:20180408204351j:image

 

ナイスリアクションでした。

 

 

 

 

最後には少し話を。

 

 

 

色々な実践的な知識と体感を得て頂きました。

 

身体の状態も、開始時よりかなり爽快なはずです。

 

が、続けることも大きな課題。

 

今のこの熱を活かして欲しい。

 

続けられるようにどうするか!?です。

 

 

 

終了後には個人的にご質問頂きました。

 

なぜ、こんなに変わるのかと。

 

色々やってきたがこんなの初めて、と。

 

 

ありがとうございます。

 

ある程度やり込んで苦労された方の方が、驚きが大きいみたいですね。

 

 

そのまま施設見学に行かれ、入会して頂いた方も。

 

 

人生が輝くように、応援しています!

 

 

また、今日はサポートしている3校とも、公式戦緒戦でした。

 

二勝一分け。

 

こちらもさらにギアを上げていきます!!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。