GW胴体力集中セミナー

の、スケジュールが出ました!!

 

 

飛龍会 オフィシャルホームページ

 

 

集中的な場は、年に一回、ここだけです。

 

あとは、合宿がありますが、こちらは会員ではない一般の方は原則参加できません。

 

 

 

四国にいた5年間も、このGWセミナーには毎年参加させて頂いていました。

 

テーマが色々あって面白いんですよね。

 

勉強になります。

 

理論的なことを教わる場というよりは、ひたすら実技をする場です。

 

主にペアでお互いにチェックしたり、補助したりする内容が多いです。

 

僕はもう何年も組んで頂いている方がいて、毎年お会いするのが楽しみでもあります。

 

去年は参加できませんでしたから、楽しみです。

 

 

 

胴体力の先生はあくまでも胴体力の専門家です。

 

なので解剖学やら医学やらバイオメカニクスなどで議論することはできません。

 

自分でやってみて色々解釈する必要があります。

 

また、胴体力には独自の用語が色々ありますから、そこで「???」になることもあり得ます。

 

ただ、どっぷり浸かってみたい人にはおすすめです。

 

ちなみに僕は、5年間ほぼ全てに参加し、エクササイズ全てメモしました。

 

で、持ち帰ってから色々自分で整理してました。

 

懐かしいですね。

 

ちなみに、メモしてるのが目立つと怒られます(笑)

 

さて、今年はどれに出てみようか、、。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。