現役時代に知りたかった

今日は池袋の店舗にて、研修という形でスタッフの方々に自分のトレーニングについてお伝えさせて頂きました。

 

 

 

今に至るまで自分の辿ってきた道筋

 

胴体力腸腰筋

 

陰陽五行

 

内剛外柔や上虚下実などの考え方

 

そして実技実技実技、

 

 

でした。

 

 

 

 

その場で変わる。

 

 

 

僕は「トレーニングを重ねると発達してくる」だけでなく、

 

「その場で変わる、継続の中で定着し、さらに深まる」

 

を大事にしています。

 

 

多くの方に実感頂けて良かったです。

 

 

また、ほとんどのエクササイズは「特別な道具」を必要としない内容にしています。

 

それは「誰でも進化できる」にしたいからです。

 

それが僕のこだわりです。

 

高価な器具だったり、特別な場所に通い続けることができる人はトップアスリートなど、限られます。

 

むしろ僕は、「トップアスリートになりたい」方にこそお伝えしたいのです。

 

今のレベル関係なく、上のステージに行きたい方。

 

そのきっかけを掴みたい、感じたい方。

 

 

 

一度覚えれば自分で実践できます。

 

自宅でできます。

 

一生使えるわけです。

 

自分次第で伸びていける。

 

その方法をお伝えしています。

 

 

 

研修終了後に、スタッフの方から、

 

「現役時代に知りたかった」と。

 

 

そうなんです。

 

僕もそう思います。

 

だから発信し、伝え続けます。

 

胴体力て、怪我がちだったりして行き着く方が多い。

 

ピンチになってからやる人が多いのです。

 

 

稽古にくる方々と話すと、10代の頃からやってたら絶対良かった!

 

皆さん口を揃えておっしゃいます。

 

 

だから今、育成年代にも指導しています。

 

幅広い年齢層の方々に指導しています。

 

 

 

胴体力創始者伊藤先生の有名な言葉です。

 

 

 

「だれでも身体のプロフェッショナルになれる」

 

 

僕には大きな出会いとなる言葉でした。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。