整体と左重心

先日、

スキルアップの為にDVD学習をしていました。

 

その中でとんでもない発見をしたのでその内容を書きますね。

 

 

それは、

左重心になっている!ということ。

 

f:id:aoyagiphysical:20200214185444j:image

 

施術を受ける前の被験者の方の状態は右重心でした。

 

しかも脆そうな感じでした。

 

映像の中では筋力チェックなどもしていて、

実際脆かったですね。

 

 

で、

骨格や筋肉のバランスを整える施術を。

 

 

そしたら、

その後のチェックで左重心になっているのですよ!!!

 

なんということでしょう!!

 

 

 

ちなみに、

左重心云々とは全く関係のないテーマの映像です。

 

繋がった!!

 

運が良かったのは、

ビフォーアフターで立位のテストをしていたことですね。

 

立位のシーンがあったのですよ!!

 

それでしっかりわかりました。

 

 

骨格が正しく整うと左重心になる!!

 

改めて認識を強めることができました!!

 

 

骨格のバランスがしっかり整い、

腸腰筋を中心に左重心で連動して動く。

 

 

方向性がより明確に一本化されてきています。

 

 

施術をする中でも左重心になってきているかどうかチェックしながら進めたいと思います。

 

 

それが身体からの正解メッセージかもしれませんね。

 

 

以前何度も観たDVDだったんですが、

他にも新たな発見が結構ありました。

 

そういうのってありますよね。

 

もっと勉強したい。 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。