奇跡のメガネ作成へ

人生が変わる奇跡のメガネ。

 

ついに本検査の日になりました。

 

 

先日の簡易検査会の記事はこちら↓

 

目の簡易検査会に参加してきました - 進化と健康を応援する

 

 

息子と共に銀座へ。

 

(一応、息子の測定がメイン)

 

f:id:aoyagiphysical:20200214162750j:image

 

結果、

息子は問題なし。

 

良かった。

 

 

そしてわたし。

 

f:id:aoyagiphysical:20200214162919j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20200214162941j:image

 

↑息子がふざけて撮影した写真。

 

 

問題あり。

 

いや写真の話ではなく、

目の検査の話です。

 

写真にも色々問題はありますが笑。

 

具体的には、

右目と左目が10行近くズレていました。

 

つまり、

本を右目で読んでるとすると、

左目は10行近く左に。

 

だから、

きちんと見ようとするだけで、

ストレスかかるわけで。

 

何とか同じ行に寄せようと頑張る必要があるから。

 

油断すると、

ズレるわけです。

 

そうすると、

内容が飛んで頭に入りづらい。

 

だから読み返しする必要が。

 

 

あるわ。

 

あるある。

 

 

で、

矯正してみると、

 

何ということでしょう!

 

見やすい。

 

見やすいのです!

 

 

花が綺麗。

 

夜景が綺麗。

 

文字が読みやすい。

 

情報が脳まで自然に届くような感じ。

 

 

これ、

 

内臓の調子上がりやすくなるんと違う?

 

呼吸深くなるんと違う?

 

腸腰筋の出力上がるんと違う?

 

力みにくくなるんと違う?

 

感動しやすくなるんと違う?

 

記憶力上がるんと違う?

 

空間認知上がるんと違う?

 

動きを観る能力上がるんと違う?

 

戦術を感じやすくなるんと違う?

 

 

というわけで、

買いました。

 

 

これに全て頼るつもりはないですが。

 

最終的には裸眼でなんとかしたいですから。

 

 

この「自分の知らない新たな世界」を知ったこと自体が、

非常に大きな収穫です!

 

上手く活用しようと思います。

 

 

色々試せそうですね。

 

楽しみ。

 

応用にも繋がるはず。

 

 

メガネを外した方がしんどいという経験は初めてでした。

 

 

てことは、

リラックスするためにメガネをかけるという選択になるのかな?

 

 

手元に届くのが楽しみです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。