1月の反省

1月が終わろうとしています。

 

年始に立てた目標。

 

それについて一旦振り返ってみたいと思います。

 

自分への戒めの意味も込めて。

 

aoyagiphysical.hateblo.jp

 

 

①ちゃんとトレーニングする

 

→これはいい感じですね。

 時間に差はあれど、毎日欠かさずやってます。

 明らかに身体機能が向上しています。

 エネルギー系を除けば多分全盛期ですね。 

 

 

②睡眠ちゃんととる

 

→なるべく7時間以上寝るとしていましたが、全然できてないですね。

 7時間以上寝た日は片手にも満たないかもしれません。

 ダラダラする時間は減っていますが、

 起床時間を優先しているのも大きいですね。

 トレーニングが効いているせいであまり寝なくても明らかに元気笑。

 ちなみに実践内容は今月の日本一の勉強会の内容です。

 胴体力に応用もしていますがとても良し。

 そういえば確か胴体力の本に、

 胴体力やると睡眠が少なくて済むようになるという話が書いてありました。

 まさにそんな感じです。 

 去年はトレーニングする時間あるなら他に充てようとしていましたけど、

 トレーニングをちゃんとしたら結果として時間が生まれました。

 ただ、今後のことを考えたらやはりもっと寝るようにしよう。

 

 

③食事は腹6分にする

 

→まあぼちぼちですね。

 食べ過ぎて後悔したような記憶はないですね。

 胃腸のコンディションは安定して良い状態です。

 これもトレーニングによって明らかに変わった実感があります。

 ここ数日は夕食が夜遅くなってしまう傾向があるので、

 そこを改善したらもっと良くなるかな。

 

 

④セッション時間幅の削減

 

 →これはやりました。

  枠を狭めるのは勇気がいりましたけどね。

  結果として全体がうまく回っている実感があります。

 

 

⑤指導の質向上

 

 →インプットや思考の時間をきっちりとれており良い感じです。

  このサイクルで回し続けたら1年後が楽しみな感じ。

  チームサポートもパーソナルもさらにどんどん良くなります。

 

 

⑥パーソナル本数の向上

 

 →まあ変わらずでしたね。

  自分のやっていることを「伝わる」ようにするアクションは実践中です。  

 

 

⑦休みの拡充

 

 →これはできていないですね。

  日曜休みに加えて半休は取りたいところですが、、。

  やりたいことがたくさんあるので仕方なし。

  体調だけは大事にしたいと思います。

 

 

⑧海外旅行に行く

 

 →無理でしょ笑。

       でも行きたい。

 

f:id:aoyagiphysical:20200130103106j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20200130103117j:image

 

 

⑨料理やる

 

 →これはできていない。。

  息子は今朝朝食を作っていましたが笑。

  家庭の為にもやろう。

  やる曜日を決めてみようかな。

  まずは火曜日木曜日の朝。

 

 

⑩視覚機能向上

 

 →簡易測定会に足を運びました。

  2月に本検査。

  相当ヤバいみたいなので覚悟して臨みます。

  目指せ裸眼生活!

 

 

以上、

振り返りながら書いてみましたが、

全体としてはいい流れだと感じています。

 

 

あとは追加で

 

11、電子書籍を5冊出版する。

 

12、自分のホームページを作成する。

 

13、息子のトレーニングを平日週2〜3回やる。 

 

これを加えたいと思います。

 

 

2月も頑張ろう。

 

 

明日からは鹿児島出張です。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。