10の今年やりたいこと2020

一年の計は元旦にあり。

 

ということで、すでに1月2日ですが、今年やりたいことを書いておこうと思います。

 

 

 

ブログにそれを書いている人って結構多いんですよね。

 

で、自分も一年前のブログ記事を読んでみたんですが、何も書いていませんでした笑。

 

 

なんか一年後に「一年前にはそんな風に考えていたんだ!」と読んでみたい。

 

ということで、書いてみることにしました。

 

 

 

①ちゃんとトレーニングする

 

去年はちゃんとトレーニングしていなかったので笑。

 

年末のフットサルで基礎体力不足を痛感しました。

 

今年は全盛期を迎える予定です。

 

基本毎日トレーニングしましょう。

 

その方が続きそう。

 

毎月目標設定しましょう。

 

選手への要求水準を越えたいですね。

 

 

 

②睡眠ちゃんととる

 

自分は睡眠が6時間未満が続くとしんどいです。

 

にも関わらず、昨年は睡眠不足は多かったです。

 

今年はなるべく7時間以上寝ます。

 

レーニング頑張った日はもっと寝よう。

 

 

 

③食事は腹6分にする

 

これは大きいですね。

 

いつもわかってるんですけど、食べ過ぎなんですよね。

 

体質的に太りにくいんですが、腹の調子が悪くなります。

 

去年も結構な頻度で不安定に。

 

腸の調子が良い時は明らかにハイパフォーマンスです。

 

腹八分という言葉がありますが、それだと「俺の腹八分はこんなもんじゃねえ!」みたいな感じで食べちゃうんですよね。

 

自戒を込めて腹六分。

 

あとは「早食い」と「冷え」と「遅い時間食い」にも要注意です。

 

胃腸に優しく!

 

 

 

④セッション時間幅の削減

 

これは今年から考えているのですが、セッションの枠の幅を狭くしようと考えています。

 

今まではとにかく拡げていました。

 

で、セッションが入った以外の空き時間に「作業」を。

 

でも、行き当たりばったりになりやすいんですよね。

 

リズムを作った方がいいなと。

 

その時間を「学び」と「思考」の確保に向けていきたいと思います。

 

あとブログのアウトプット強化にも充てましょう。

 

 

 

⑤指導の質向上

 

パーソナルトレーニングでもチーム指導でも、その質向上に時間を割くこと。

 

④をする意味はまさにここにあります。

 

長い目でみたら、非常に重要。

 

・専門的知識

・観る目

・変える力

 

専門職として大事な部分ですね。

 

朝活もしましょ。

 

 

⑥パーソナル本数の向上

 

これは去年を超えたいですね。

 

時間枠を狭めるにも関わらず、本数向上って矛盾してますが笑。

 

質の向上と共に、どのように認知度を上げていくかが課題ですね。

 

 

 

⑦休みの拡充

 

自分は放っておくと、仕事に繋がることしかしなくなってしまう傾向があります。

 

ただ、思い切って休みを取って、思い切り仕事を忘れて楽しむと、結果としてその後の仕事の質量ともに上がってるんですよね。

 

なので、今年は計画的に休みを取ろうと考えています。

 

具体的には、

 

毎週日曜日に加えてもう1日半休を。

 

冬休み(現在)に加えて、春休み(3月)、GW(5月)、夏休み(8月)とれたら理想ですね。

 

その他に、初夏の学童キャンプと秋は運動会。

 

休みすぎ?

 

これ、育休のような意味合いもあります。

 

家族の時間増やしたいですね。

 

子供はすぐに成長して変わってしまうので。

 

今の子供たちをしっかり目に焼き付けたいなぁと考えています。

 

その時間を利用して家族でエキサイティングな経験をしたいですね。

 

家族に施術やトレーニングもしたいですね。

 

 

 

⑧海外旅行に行く

 

海外行きたいですね。

 

ハワイに行きたい。

 

久しぶりに台湾もあり。

 

あと、モロッコの青い街行きたい。

 

f:id:aoyagiphysical:20200101234718j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20200101234722j:image

 

 

国内なら鹿児島。

 

f:id:aoyagiphysical:20200102171414j:image

 

屋久島行ってみたいですね。

 

 

 

⑨料理やる

 

料理はごく限られたものしかできません。

 

栄養と内蔵のコンディションの関係性は実感しているので、是非取り組みたい課題。

 

 

 

⑩視覚機能向上

 

今月中旬に目の簡易検査と講習を予約しています。

 

一般的な視力はもちろん、それ以外にも問題があると感じています。

 

きっとそこには何かある。

 

そしてそれもきっと後天的に何とかなる。

 

 

 

以上、10項目。


まとめると、余裕を持って丁寧に積み上げるということ。

 

目標というよりも、すぐにできる行動が多いですね。

 

というわけで、やってみます。

 

f:id:aoyagiphysical:20200102172445j:image

 

一年後が楽しみです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。