7月の反省

7月も本日最終日!!

あれ、来月終わったら2/3終了!?

 

やば!!

もっと魂を燃やさねば!!

 

というわけで、今回も年始の目標の振り返りをしていきます。

  

aoyagiphysical.hateblo.jp

 

ではいきましょう!

 

 

①ちゃんとトレーニングする

 

→充実度はとても高いです!!

 筋力・持久力・胴体力のトータル全盛期!! 

 持久力を単独でもっと引き上げていきたい。

 そう思っていたら、なんと「視覚」へのアプローチで一気に伸びました!

 昨日に。

 あとは走る頻度をきちんと確保することで伸びると思います。

 スクワットが高いレベルに達した(自分比較)ので、

 来月からはジャンプ系のトレーニングをガンガン入れていきます。

 

 

②睡眠ちゃんととる

 

→これは課題ですね。

 ただ、子供と寝た日は次の日の体調がとても良いんですよね!!

 8月は睡眠を中心に据えて、強制的に寝ようと思います。

 

 

③食事は腹6分にする

 

→最近は調子のアベレージが高いので、

 少々油断してFODMAP戦略はちょっと緩んでいます。

 パン食べてます笑。  

 帯を締め直そう。

 あとは、プロテイン摂取を再開しようかな。 

 

 

④セッション時間幅の削減

 

 →時間幅の削減というか、「投資的な時間の確保」ですね。

  セッション時間と質向上時間はシーソーみたいなもので。

  バランスがその都度変わります。

  つまり、最近はまた本当にレベルアップしてきています。

 

  そこらへんは記事に↓

aoyagiphysical.hateblo.jp

  続き、書いていきます。 

       ちなみに、この「適切な目の使い方」で明らかに疲れにくくなりました。

  トレーニングもそうですが、デスクワークでも!!

  これ凄いんですよほんと!!

  その分作業能率と作業時間が増えると思うので、

  その分色々加速していけると思います。

  今までそれだけ「眼精疲労」にやられてたんだなと妙に納得。

  「目の疲れを脳の疲れだと勘違いする」

  集中力に関するそんな話を思い出しました。

  目は大事だなあ。

  

 

 ⑤指導の質向上

 

 →情報収集と実践からの気づきと整理。

  実直にレベルは上がっています。

  学びたいことはまだまだたくさん。

  マイペースで精進です。

 

 

 

⑥パーソナル本数の向上

 

 →諸事情で去る方。自粛以来距離が遠くなった方。

  一方で、新たに高いモチベーションで臨む新規の方も数名。

  まあできることをやっていくだけですね。

 

  「こんな社会状況だからこそ、ジムが不安視されて避けられる。」

 

  それはあると思うんですが、

 

  「こんな社会状況だからこそ、心身のサポートが必要な方が増えてきている。」

 

  それもまた真実だと思うんですよね。

  そういう方々の劇的な救いになるような内容はかなりあるんですけどね。

 

 

⑦休みの拡充

 

 →最近特に休みたくないんですよね。

  境界線が曖昧かつストレスの少ない生活スタイルなので。

 

  休むのは「家族」が理由になる場合ですね。

  子供達。妻。

  家族が楽しみを求めているタイミングに合わせて休むようにしています。

 

  作業(仕事)をきちっとしすぎるとストレスなので、

  しなやかな振る舞いのトレーニングになりますね。

 

  ちなみにこれも、「適切な目の使い方」で大きく変わりつつある。 

  明らかにそういう実感があります。

 

  目の使い方は本当にマイブームです。

  毎日常に練習(意識)しています。

  それが一番楽なんですよ。

 

  結局、カラダ=潜在意識なので。

  カラダがきちっとしてたら、

  例えば子供達のイラつきそうな振る舞いにも怒れないんですよこれが! 笑

  なんというか、我慢が必要ない!

  非常に大きな変化です!

 

 

⑧海外旅行に行く

 

 →行けそうな気がしてきた。(どうして)

 

f:id:aoyagiphysical:20200130103106j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20200130103117j:image

 

 

⑨料理やる

 

 →最近何かとテレビで見かける「タサン志摩」さん。

  最近タブレットkindle unlimitedに入りました。

  月額払うと、対象の本が10冊キープできます。

  上限10冊の図書館みたいな感じですね。

  その中に、「タサン志摩」さんの本があったんですよ!

  書かれている内容が美味しそうで美味しそうで!!

  志摩さん流にちょっとチャレンジしようかな。

 

 

⑩視覚機能向上

 

 →以前購入した「奇跡のメガネ」

  なんかこれがいらなくなってきています!笑。

  レンズ代で65000円の高級品が。

  恐るべし、「目の適切な使い方」

  まあでもおかげで、実感を伴う色々な気づきがありましたのでオケ。

 

 

追加編 ↓

  

11、電子書籍を5冊出版する。

 

 →ついに着手しております!

  状況がそうさせました!笑

  すでにamazon kindleで出せる状態に登録しました。

  後は作るだけ。

  8月中には第1号出せるかと思います。

    楽しみだ〜 

 

 

12、自分のホームページを作成する。

 

 →これどうしようかな。

  簡単なのを8月中にチャチャっと作ろうか。

 

 

13、息子のトレーニングを平日週2〜3回やる。 

 

   →最近は室内で二人でパス練してます。

  昨日はワンタッチで250本とかやってましたね。

  これがなかなか楽しい。

  親子でパス繋ぐの楽しいですよ。

       でも活動量が減ってるなあ。

    夏休みに特訓させたい。 

 

家族全員元気なのが何よりです!!

 

 

8月もほどほどに頑張ろう!!

  

おそらくですが、「目の使い方」でほどほどでも加速すると思います。

「頑張らない」(歯を食いしばらない)でうまくいくみたいなやつかな。

 

頭が良い人って、こういうのをナチュラルにできてるんだろうな。

というか無自覚なんだろうな。

 

自分はまだまだですが、

そういうのを意図的に作れるようになっていこうとしています。

 

面白いです。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。