アスリートのような木曜日、そして韓流ドラマに夢中

本日は木曜日。

 

「ワクワク枠」の日です。

 

aoyagiphysical.hateblo.jp

 

6月再開当初は、時間の使い方を全て一旦リセットしようかとも思いました。

 

が、それも自分の人生としてどうなんだと。

というわけで、貫くことにしました。

上の記事で、その方が生産性上がるって書いてあるし!笑 

 

そこで今日は何をしたかというと、、

 

朝8時。

家族を送り出してそのまま、走りにGO!

 

走りこみ。

前日に決めていました。

 

800m × 8本。

自分にとっては結構がっつり。

朝の通勤通学の皆様を尻目に、おっさん走る。

 

最近は1日おきに800m × 4本走っています。

頑張る選手達やお客さんに触発されました!

今日は2倍じゃ。

 

ペースはそこそこです。

特に今日は「気持ち良く」

 

それでも終盤はしんどい。

10本やろうかと思ったんですけどね。

 

骨格構造と筋肉がこの辺にしておけと言っていたのでやめました。

今日はこの辺で勘弁したるわ。

 

 

終わった後にはリカバリー。

ローラーを活用した「メルト」や「筋肉コンディショニング」。

 

特に自分としては、

この筋肉コンディショニングを活用することでの加速的な成長に期待しています。

 

回復と成長が早まり、負荷強度と頻度が向上。

繰り返して加速的な成長(予定)。

 

実験です!

 

FODMAPコントロールで負荷に対する不安がほとんどない今、

安心してどんどんトレーニングを進められます。

 

筋トレもガンガンやる予定です。

いつ東京五輪に召集されても良いように鍛えていきます。

 

 

 

その後はサポートしている高校のフィジカルデータのチェックを進めます。

ちゃんと働いています笑。

 

さらに昼過ぎにはオンラインでアスリートにパーソナルトレーニング

まもなく再開となるJリーグに向けてメンテナンス。

 

レッスン的な感じなので、自分も一緒にトレーニング。

自粛期間からずっと続いています。

 

再開後のパフォーマンスにどう繋がるか。

これも一つのワクワクチャレンジです。

 

 

 

さらに、オンライントレーニング後は、ゴットハンドの元へ。

800m × 8本のご褒美です。

 

というか、最初からそれをモチベーションに走っていました笑。

基本ベースとしてはセルフケアですが、たまにありますよね。

脱力してお任せしたい時。

 

今日がその日でした。

伺うのはかなり久しぶり。

 

受け始めて間も無く、夢の世界にGO!

そして身体はきちんと調いました!

 

ありがたや〜ありがたや〜。

お世話になりました。

 

チャリ圏内で気軽に行けるのもありがたい。

8月くらいには、炎天下で1km × 10本走りこんでから行こう。

 

 

 

夜は家族で過ごし、

子供達を寝かした後は、

妻と韓流ドラマを楽しみます。 

 

f:id:aoyagiphysical:20200618183103j:image

面白いんですよ!これ!

 

 

 

有意義な木曜日でした。

 

明日も頑張ろう。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。