捉えを受動的に創る

パーソナルトレーニングでの気づき。

 

 

胴体力に出てくる超重要な項目、「股関節の捉え」。

 

 

膝や股関節に痛みを抱えている方は、まずこの度合いが低いです。

 

ちゃんと乗ってない。

 

 

僕のクライアントさんの中には膝痛でお悩みでスタートした方も複数名いらっしゃいます。

 

その方々も、やはりそう。

 

偏りがあり、きちんと乗っていない。

 

 

そんな中、膝痛改善の為、

 

膝関節と股関節を連動させながら可動性を高める手技があります。

 

割とよく使います。

 

 

これやると、可動性のみならず、股関節の捉えが上がります。

 

テストをすると、明らかに崩れにくくなるんですね。

 

クライアントさんびっくり。

 

 

で、これは膝痛ではなくても当てはまります。

 

つまり、胴体力のエクササイズで求めるはずの部分に、受動的な手技で対応可能。

 

 

これはね〜、、また拡がりですね〜。

 

人によっては、そんなん邪道だと言われてしまいそうですが。

 

こういう気づきが出ることが、パーソナルの強みですね。

 

 

この手技、自分が誰かにやって欲しい!!

 

 

 

レベルアップに繋がります。

 

 

近い感じでセルフでできないか試してみよう。

 

 

チームに落とし込めたらなぁ。。

 

 

この日はパーソナルトレーニング終了後、光陵高校サッカー部の長嶺監督と新宿にて今後の作戦会議。

 

 

パーソナルとチーム指導。

 

 

化学反応で相乗効果を。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。