股関節を作り直す

本日のパーソナルトレーニング

 

 

いつもはダイエット目的のお客様。

 

 

もともと股関節に問題を抱えていました。

 

うまく負担がかからないようにトレーニングを。

 

 

今までは問題なく。

 

体脂肪の減少も順調でした。

 

 

今日いらした時、股関節に問題が。

 

刺すような鋭い痛み。

 

 

運動できるのかな?という感じ。

 

 

負担がかからないように患部外のトレーニングでも良いのですが。。

 

協議の結果、まずは股関節へアプローチすることに。

 

治療家ではないですからね。

 

 

あくまでもエクササイズで。

 

膝の引き上げでの代償が。

 

 

「股関節を作り直す」

 

 

そんなイメージのアプローチ。

 

 

まず、緊張部位の癒着をリリース。

 

その次に、股関節を様々な姿勢で動かしながら筋肉を緩めます。

 

最後に股関節のインナーマッスルを再び活性化。

 

 

治すのではなく、正す。

 

そんなイメージです。

 

 

結果、、

 

しっくりきました!!

 

 

そのまま、無事エクササイズに入りました!

 

レーニングもいつもよりは少ないですが、ちゃんとできました!

 

 

「立った感じから違う!」

 

「痛みがない!」

 

「整体に行ったみたい!!」

 

 

と、大変喜んで頂けました。

 

良かったです。

 

 

ちょっとした小さい筋肉のオンオフが影響して、代償・痛みに繋がるケース、結構あります。

 

 

信頼関係の中でチャレンジさせて頂くこと、結構あります。

 

ビシッとハマるケースは多いですね。

 

その都度色々調べて成功しやすい状況になるべく持っていくからってのもありますが。。

 

 

根本にあるのは、「どんな身体が理想か」の柱がちゃんとしているからうまくいくんだろうと思っています。

 

 

 

これからもスキルアップを少しずつ。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。