年度の節目に①(人生を変えたブログ)

私がこのブログを発見したのは2010年頃だったと記憶しています。

 

f:id:aoyagiphysical:20220401191042j:plain

ちょっとした調べもので検索している中で行き着いたブログ。

 

「こころとからだ」

沖縄で整体・運動指導をされている照喜名弘彦さんのブログです。

 

 

https://okiteru.ti-da.net/e12198506.html?fbclid=IwAR3D6UQ_Y11mxiGTY5Sr1vx8gas3VI-YwEEa4imXXrVjWFnpPnmXRRGUoEo

 

私はこのブログにハマり、カラダの奥深さにハマりました。

 

そして照喜名さんの出されている教材で多くを学びました。

この教材が本当にエキサイティング。

 

なぜかというと、受講者の方々の驚きが収録が入っているからです。

これが自分にとってはとても良かった。

 

「なるほど、こうやって実感してもらうと良いな!」

そんな思いの連続でした。

 

どうチェックするのか、どう引き出すのか。

そんな内容がてんこ盛り。

 

正直、宝石箱でした笑。

誰にも教えまいと思っておりましたが、解禁です!笑

 

kokokara.shop

 

年齢は近いですが、自分にとっては生き方の師匠のような存在です。

深いのです。

 

自分がブログを始めたのもそう。

自分が今の働き方にシフトチェンジしたのもそう。

 

その根っこで大きな影響を受けました。

 

そんな照喜名さんのこれまでのブログ、3月31日で終了とのこと。

感謝を感じながらブックマークした記事を読み直したいと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。