年始一発目のパーソナルトレーニング

昨日のチームサポートに続き、パーソナルトレーニング もスタートしました。

 

数日前に非常に感銘を受けた記事があります。

 

それがこちら↓

 

okiteru.ti-da.net

 

作者はこちら↓

 

f:id:aoyagiphysical:20200109175655j:image

 

パイパイでか男さん照喜名弘彦さんです。

 

記事を読んで頂くと内容は詳しくわかりますが、自分としては「冷え」への実感が驚くほど改善しました。

 

「冷え」に対する対策は自分の中でも色々持っているんですけどね。

 

これはすごい!!

 

 

もちろん「寒さ」は感じます。

 

が、「冷え」でのデメリットへは超効果的。

 

 

僕の中でのデメリットは、、

 

「お腹をこわすこと」です。

 

今までの人生でも振り回され続けてきた部分。

 

 

ちょっとしたきっかけで冷えをもらってお腹こわしちゃうんですよ。

 

だから、色々な場面で「お腹こわしたらどうしよう」が人生につきまとっていました。

 

かなり対処はできていた実感はあるのですが、これは「根本的」感がかなり強い印象。

 

 

記事にも書いてありますが、

 

耳へのアプローチをすると、五行で同じ「腎」のグループに属する腸腰筋の働きが高まるため、立っている時の安定感や片脚立ちのしやすさ、膝の引き上げやすさも改善します。

 

冷え対策だけでは済まない付加価値多数。

 

 

これはやばいですね。

 

具体的にどうするかというと、「両手で包み込むように」です。

 

f:id:aoyagiphysical:20200109175840j:image

 

手の平の中心には「労宮」というツボがあるのですが、そこを活用して「両手で包み込むように」です。

 

f:id:aoyagiphysical:20200109175840j:image

 

 

ニュアンスを表現するのは難しい。。

 

 

5分もやれば耳もポカポカ、足もポカポカ。

 

腸腰筋の働きが高まっています。

 

これ最高ですね。

 

 

最高なので、早速今日のパーソナルトレーニング でも実施しました。

 

反応きっちり。

 

お客さんびっくり。

 

喜びに繋がりました。

 

 

2020年は初日から、「耳に手をかざす」パーソナルトレーニング が行われました笑。

 

 

ぶっ飛んでますね。

 

 

ついに触れることすらなくなりました笑。

 

 

 

素晴らしい記事のお礼に、照喜名氏には是非どこかでご馳走させて頂きたいと思っております。

 

高級スペイン料理あたりを。

 

 

 

自分もこのような喜びの連鎖を生み出す偉大なブログ記事をかけるように精進します。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。