ツイッター・YouTubeのおすすめ

今回は自分がツイッターYouTubeで活用しているオススメをお伝えします。

 

ツイッターのオススメ

 

ツイッターのオススメは下記となります↓

 

Testosterone(@badassceo)さん | Twitter

 

マナブ@バンコク (@manabubannai) | Twitter

 

 

これだけです。

御二方とも、くどいリツイートなどがなくて読みやすい。

 

他の方のツイッターはほとんどみないです。

 

ちなみに、最近とても共感したのは以下のツイート↓

f:id:aoyagiphysical:20200808191053j:plain

 

 

 

YouTubeのオススメ

 

YouTubeのオススメは下記となります↓

 

サラタメさん【サラリーマンYouTuber】 - YouTube

 

マナブ - YouTube

 

 

元々ビジネス書を読むのが好きなので、

サラタメさんの動画は超絶面白いです!

 

フリーランスという立場の自分としては、

「生き方」を自分で作り上げていく感覚が強い。

そういった部分に対して多くのヒントをもらっています。

 

もっと読んでみたくなる本が出てくることもあるので、

そういった場合は購入してさらに読み進めます。

 

また、

以前読んだことのある本を思い出して再確認できたりします。

 

これらは視聴というよりは、聞きながら家事をしている感じです。

 

 

マナブさんはもともとブログで存在を知りました。

 

自分がよく読む「まなブログ」というのがありまして。

こちらは何度かセミナーや個人セッションでお世話になった東洋医学の先生のブログ。

 

それがこちら→まなブログ

 

 

で、それと違う「まなぶろぐ」

 

それがこちら→manablog

 

 

そんな紛らわしい間違いによって知りました。

 

が、この方の発信している情報の質と量が半端じゃない。

 

というのを数年後に知りました笑。

というか、数年間で超絶進化していたのです!

 

体験談も含めた内容は自己啓発に近く、

またブログ運営などの知り得ない情報もバンバン出してくれています。

 

おかげで皿を洗う時間や掃除機をかける時間がとても有益になりました。

今後も追い続けると思います。

 

 

 

情報は多く発信されている現在ですが、

多すぎて洪水に流されてしまうような状況になりがち。

 

 

情報源は絞った方が良い。

 

最近はそんな風に考えています。

 

 

 

自分も絞った情報源に選ばれるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。