1000記事達成:これから

今回の記事でこちらのブログが1000記事に達しました。

 

f:id:aoyagiphysical:20201019140250j:plain

 

自分の好きなよ〜うに書いてきただけではありますが、

当初の目標を無事に(?)達成できたということは非常に喜ばしいことであります。 

 

 

「どうしてブログをやっているの?ヒマなの?」

というような質問を何度か頂いたこともありました笑。

 

今回の記事ではブログの目的とメリットについて、

1000記事終えた今改めて書いてみたいと思います。

 

 

 

①自分の思考を整理できる

 

これはまず相当大きいですね。

文章にする過程で思考は色々整理されます。

 

普段から考える習慣になりますし、

様々な情報に自然にアンテナを張ることにも繋がります。

 

その時点でどう思ったかを記録することになるので、

後々振り返ると新たなひらめきに繋がる事にもなります。

 

自分は記憶力に自信がないので、

アウトプットする作業や記録しておくことはとても役に立ちました。

 

 

②他人との距離感を適正化できる

 

ブログで表現していくと、「自分の考え」が読み手に伝わる事になります。

そうなると、ズレが起こりにくくなる。

 

「ああ、青柳はこういう考えでこういう活動を今しているんだ。」

読んで頂くと、そう思ってもらうことが出来ます。

 

 

そこから、

「なるほど、なかなか面白い考え方だ。」とか、

「有益な情報だ、試してみよう。」

 

などとなれば、距離が近づく事になります。

 

 

逆に、

「何こいつ、凄い怪しい。」

とか

「言ってることがわけわからん。」

そうなれば、避けられる事になるので自然に距離が遠くなります笑。

 

 

それでいいと思っています。

むしろその方が良い。

それが一番幸せな距離感だと思うので。

 

恐らくですが、1000記事書く中でだいぶ変化したのではと思います。

目に見えないのでわかりませんが笑。

 

 

③他人の役に立つことができる

 

まあこれは可能性の部分ではありますが。

自分の経験や知識、考え方などは様々な人の役に立つと思っています。

 

どうせなら、それで得する人がいたら面白い。

そう思っています。

 

得する人が1人出るだけで、

社会が一歩良くなります。

 

ヘルパーズハイという言葉を最近知りました。

人を助けることで気持ちよくなること。

 

人に貢献できるって楽しいこと。

もちろんリアルでのトレーニング 指導はそれ。

ブログという形もなかなかですよ!

 

 

生産は楽しい

 

とまあ3項目ほど挙げましたが、

他にも色々あると思います。

 

最近聞いた、ある言葉。

「時代は消費ですが、僕は生産が楽しい。」

 

ああ、自分もそうだなと。

生産、楽しい。

 

今後も生産したい。

 

 

これから〜新たな活動〜

 

f:id:aoyagiphysical:20201019140943j:plain

 

さて、1000記事達成したこちらのブログですが、

卒業はしません。

せっかく作った、好きなように書ける場所なので。

 

今後も毎日ではありませんがゆるめに更新します。

現在の活動・サポートチームの状況・身体に関するアイディアなど。

以前よりも歯に衣着せぬ感じになるかもしれません笑。 

 

まあでもちょっと休みたいので、

しばらく休もうかと思います。

ブログ更新のない日々を過ごしてみたい笑。

 

 

そして、

新たにブログサイトを立ち上げます。

 

現在ゆる〜く準備中です。

今よりちゃんとしたやつにします笑。

 

内容はというと、

「知識ゼロから読み進めて実践するだけでフィジカル強化ができる」

そんなブログを目指してみます。

 

まあそれ、このブログでもやりたかったのはそうなんですが、

記事が多いと埋もれる一方なので。

 

新たなブログでは、

とにかくたくさん記事を書くのではなく、

ポイントを絞った形でなるべく少なくしたいなと考えています。

 

 

ネットで探すとフィジカル強化に有用な情報は本当にたくさんあります。

自分も本当に勉強になっています。

ただ、どうしても「断片的」ですね。

 

例えば、

筋トレ「だけ」とか。

 

それだと、

他との兼ね合いがわからない。

 

強化の全体像が見えるようにしたい。

そういうのって探しても見当たらなかったので。

 

そして、このブログのように、

内容があっちに行ったりこっちに行ったりはしないようにします。

 

つまづきやすいポイントを抑え、

つまづかないブログを目指して作成していきます。

 

  

まずはひと休み。

再開したらまたよろしくお願い致します。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。