全盛期到来!?(持久力・筋力・胴体力)

久しぶりにやりました、フットサル!!

 

学童保育所のパパ軍団の活動再開です!! 

 

f:id:aoyagiphysical:20200723171604j:image

シューズも新調。 

 

久しぶりすぎるので、今回は誰もケガせずに終われるといいなあ。

そんな気持ちで会場へ。

 

ただ、自分自身はトレーニングを積んでいました。

ちょうど1ヶ月前くらいからですね。

 

あまりの持久力の低さに一念発起。

ランニングと筋トレを開始。

 

胴体力(身体操作)はそこそこやっていましたが、それも継続。

 

結果だいぶ走れるようになりましたし、

筋トレも一気にスクワット全盛期レベルにまで上ってきました。

 

というか、

今までの歴史では、持久力・筋力・操作性のトータルは一番いいのでは?という状況。

 

それだけ今までだいぶ偏ったりしていたわけですが。。

 

スピード系のトレーニングもしてからプレーに臨みたかったですが、

それは今回はできませんでした。

 

 

 

そして蓋を開けてみると、、

 

想像以上に良かったです!!

 

 

骨盤の安定が良い!

非常にスムーズでキレのある動きができました!

 

スピードのトレーニングをしていなかったですが、

スピードが際立って発揮されました笑。

 

 

動きが快!!

 

あっ、これだわ。

様々な状態を経てきたからこそわかる。

 

 

守備でやられる気がしないですね。

相手が居着いてるように感じられます。

ボールが取れる。

 

 

攻撃ではググッと加速していける。

スムーズにスピードアップができますね。

 

 

足が伸びるのでルーズボールが取れる!

 

 

個別の筋肉の疲労度が違います。

部分が疲れる感じがない。

 

来たか全盛期!?

 

 

胴体力と筋トレと走り

部屋とワイシャツと私みたいですね。 

 

噛み合ったトレーニングの成果を改めて感じました。

 

 

スタミナ大事ですね。

個性を発揮する土台にスタミナは欠かせません!

 

終盤はきつかったですけど、

2時間しっかりプレーを楽しむことができました。

 

今後は高強度での反復力へ磨き上げていきたいなあ。

 

 

 

身体が思い通りに動くというのは、ただただ幸せです。

そういう感覚があるんですよ。

 

 

この路線は筋トレガチガチより上です。

それは間違いない。

 

モチベーションを向ける分野は

ランニングと筋トレ以外にもある。

 

そもそもそれが知られていない。

 

この身体づくりを伝えていきたいですね。

こんな努力の進め方があるんですよと。

 

 

 

さらに、 

最近は瞬発力強化新種目の開発にも成功しました。

そこも実践していきます。

 

プレーをしてみると、色々見えてきますね。

仕事に活かせる要素が満載です。

 

 

「スピーディーかつキレのある動きで90分間ハードワークできる選手」


自分のトレーニングで目指している部分です。

実践として確実に近づいた瞬間でした。  


この状態、この路線をさらに追求していきたいと思います。

 

  

 

最後までお読み頂きありがとうございました。