4月の反省

2020年も、いよいよ5月へ突入です。

毎月恒例、年始の目標の振り返りです。

  

aoyagiphysical.hateblo.jp

 

緊急事態宣言によって完全にひっくり返った1ヶ月でした。 

振り返ってみると果たしてどうなるのか?

 

ではいきましょう!

 

 

①ちゃんとトレーニングする

 

→めちゃめちゃ運動しています。

 朝起きたら身体のメンテナンス。

 午前中には息子と共に体育。

 午後には週に3回程度、1時間ほどトレーニング。

 息子のオンラインサッカーを横で一緒にやることも。

 夜には動画の撮影でエクササイズしたりする日も。

 寝る前に身体のメンテナンス

 

 改めて振り返ると、とても健康的でした。

 

 

②睡眠ちゃんととる

 

→睡眠はまずまずですかね。

 6時間〜7時間半くらい

 寝る時間がバラバラなのは何とか変えていきたいところ。 

 なるべく子供と寝てしまうのが一番いいかもですが、

 そうも言ってられないところもあります。

 一人の時間は作業する上でゴールデンタイム。

 現在の状況では貴重なのです。 

 

 

③食事は腹6分にする

 

→腹8分くらいでしょうか。

 崩れている印象はないのでいいかと思います。

 夕食が夜遅くにならなくなったのは大きいと感じています。

 あとは家族で3食食べてるとか夢のようですね。

 

 ただやはり、もう少し食べる量を減らした方が良いのかなと。

 運動しているから食べちゃってますね。

 

 

④セッション時間幅の削減

 

 →緊急事態宣言によって活動店舗が臨時休館中。

  なのでここは振り返りようがないですね。

  浪費した過ごし方はしていないので良し。

  思った以上にしなやかな時間を過ごせています。

 

 

⑤指導の質向上

 

 →縁あって現役アスリートにかなりの高頻度でオンライン指導をしています。

  サポートチームに向けてトレーニング動画作成も。

 

  今は、会わずにどこまでできるかというチャレンジ。

  正直、自分で思ってた以上にかなりいけるという印象です。

  知識や知恵を拡げる機会になっていますね。

 

  自分の考える身体づくりはオンラインでも作れる。

  人生変わる腸腰筋ボディをオンラインで。

 

  これ凄いことですね!

  日本全国、何なら世界でもいける!!

  何か方法を考えて、拡げていきたいですね。

 

 

⑥パーソナル本数の向上

 

 →こちらも振り返りようがない部分。

  このままだとまずいので、働き方模索へ。

       自宅で子供の面倒を見ながら働ける必要あり。

  新たな道は開拓されるか!?

  

 

⑦休みの拡充

 

 →どこが休みなのか線引きが不明ですね。。

  休んでいるようで全く休んでいないような気もします。

  イライラしても何も良いことなさそうなので、

  余裕を持てる時間の使い方で過ごしています。

  子供が落ち着いている時に作業しています。

  そんな感じでも意外に作業量が増えてきました。

  息子が落ち着いて勉強してくれるのが大きいですね。

  下の子が寝ている時がチャンスタイム。

 

 

⑧海外旅行に行く

 

 →今は無理でも必ず行きたい。

 

f:id:aoyagiphysical:20200130103106j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20200130103117j:image

 

 

⑨料理やる

 

 →強制的に料理する機会が増えました。

  なんせ主夫なので。

  生活力が鍛えられてます。

 

 

⑩視覚機能向上

 

 →息子とキャッチボールやら色々やっているので、

  空間認知能力への刺激は大きく入っている印象です。

  また、ガボール・アイもちょいちょいやってます。

  悪くない状態ですが、もっと気合い入れて回復させたいですね。

  夜のパソコン作業を減らしていこう。

 

 

追加編 ↓

  

11、電子書籍を5冊出版する。

 

 →今の状況でもできる選択肢。

  まだしばらくこの状況が続くことを考えると、いよいよ現実的にやってみようか。 

  自分が持っているものに対するニーズはあると思っているので。 

 

 

12、自分のホームページを作成する。

 

 →これも在宅なら進めていけそう。

  作成していましたが、一旦ストップしています。

  今後に向けて必要ですが、他を優先させていました。

  じっくりやる時間を作りたいところ。

 

 

13、息子のトレーニングを平日週2〜3回やる。 

 

   →毎日やってます!!!

  息子、赤丸急上昇中!!!

  5月もこの流れなら更なる進化は間違いないですね。

  緊急事態宣言の影響で一番好転した部分かもしれません。

  正直これは本当に嬉しい。 

 

 

振り返っていくと、 

意外にメリットが多かったのには驚きました。 

 

先ほど、5月も1ヶ月休校の連絡が。

主夫延長。

妻と子供達を全力で守ります。 

 

引き続き、流れに逆らわずに生きていきます。

 

  

 

最後までお読み頂きありがとうございました。