5月の反省

ついに6月!!早くも折り返し地点へ!

早っ!

 

あっという間に一年終わりますね。。

 

というわけで、今回も年始の目標の振り返りをしていきます。

  

aoyagiphysical.hateblo.jp

 

緊急事態宣言、後編となる1ヶ月を振り返ってみます!

 

ではいきましょう!

 

 

①ちゃんとトレーニングする

 

→運動は引き続き継続しています。

 オンライントレーニングでは一緒にやってました。

 

 このパターンいいですね。

 自分も身体動かせるから。

 オンラインレッスンでも始めてみようか。

 

 日光も浴びて健康的な1ヶ月でした。

 来月はランニングも入れたいですね。

 

 

②睡眠ちゃんととる

 

→全体としてはまずまずですかね。

 子供と寝る日は至福です。

 ただ最近、妻と遅い時間にドラマを観て不規則に。

 今さらステイホーム感が笑。

 

 

③食事は腹6分にする

 

→最近ややお腹の調子が不安定です。

 対策はこちら → 腸がデリケートな人向けの食品選び

 知識を持てば、チョイスが変わる。

 効果を実感しています(多分)。

 

 あとは、食べ過ぎ禁止で負担を減らそう。

 なんかちょっと太ってきました笑。

 太りにくい自分が太るってことは、、

 

 毎晩の家族揃っての夕食は貴重な時間でした。

  

 

④セッション時間幅の削減

 

 →引き続き、活動店舗が臨時休館中でした。

  ただ、オンライン指導はたくさん経験することができました。

  チームでも、パーソナルでも。

  当初思っていたより相当活用の幅はありますねこれ。

  今後も有効活用していきたいです。

 

 

⑤指導の質向上

 

 →オンラインだけでどこまでできるか。

  そういう工夫は色々考える良い機会でした。

       今後はオンライントレーニングも活用していこうかと思います。

  

  資格取得へ向けての勉強も開始しました。

  資格取得したいからと言うよりは、

  質向上へ向けて整理された資料に目を通したいなと。

  来月からはもっと時間取れるので楽しみです。

 

 

⑥パーソナル本数の向上

 

 →オンラインに関して言えば、かなり増えましたね。

  増えたというか、増やしたというか。

 

  6月からが新たなスタートですね。

  貢献できる人に貢献したいです。

  

 

⑦休みの拡充

 

 →相変わらず線引きが難しい生活です。

  が、終わりが見えてきたので、下旬はゆったり鋭気を養う時間に。

  6月からが楽しみです。

 

 

⑧海外旅行に行く

 

 →夢は意識の中から消さない。写真を残しておきます。

 

f:id:aoyagiphysical:20200130103106j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20200130103117j:image

 

 

⑨料理やる

 

 →適当料理のラインナップが増えました。

  冷蔵庫を覗いて決める、まさに主夫。

  だいぶ栄養や料理に興味が向いたのも事実。

  新たに栄養の本をAmazonで注文。

  少しずつ学びを進めます。

 

 

⑩視覚機能向上

 

 →最近、コンディションが落ちてる感じです。。

  目を大事に扱おう。

  鍵はスクリーンタイムと睡眠とケアと、色々ありますね。

  この期間で新たな発見もありました。

  一度全てを整理しよう。

 

 

追加編 ↓

  

11、電子書籍を5冊出版する。

 

 →6月以降で!年内にはやりましょう。

 

 

12、自分のホームページを作成する。

 

 →これも6月にはやりたい部分。

 

 

13、息子のトレーニングを平日週2〜3回やる。 

 

   →来週からどうしよう。

  習い事など、検討中。 

 

 

まあとにかく、

家族全員元気な状態でこの時期を終えることができました。

 

それが一番!! 本当に良かったです! 

 

 

 

この2ヶ月で、自分が普段どれだけ恵まれているかを痛感しました。

 

息子に勉強を教えてくれる小学校

娘の面倒を見てくれる保育園

共働きで頑張ってくれて、疲れている中で料理作ってくれる妻

 

 

この期間においても

仕事に協力的?に落ちついて過ごしてくれた子供達

オンラインサッカーで息子に教えてくれたコーチ陣

 

きちんと生活しながら運動も飛躍した息子。

妹の面倒含めて大きく成長してくれました。

 

そして最前線で活躍されている医療従事者の方々。

 

書ききれないほど、たくさんあります。

なんか色々本当に感謝だなあと。

 

 

自分一人ではどうにもならないことばかりです。

 

 

ここから自分は逆に何で貢献していけるか。

意識しながら過ごしたいと思います。

 

 

明日からは家族の日常が一気に変わります。

 

 

6月もほどほどに頑張ろう!!

  

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。