パーソナルトレーニング 稼働時間変更のお知らせ

1月からパーソナルトレーニング の活動時間が変更となりました。

 

 

10の今年やりたいこと2020 - 進化と健康を応援する

 

 

上記の記事の④ですね、「セッション時間幅の削減」です。

 

早速変更します。

 

 

月曜  10:00〜21:00   → 10:00〜19:30(吉祥寺・池袋)

火曜  10:00〜12:00   → クローズ

水曜   9:30 〜20:30   → 10:30〜19:30(池袋)

木曜  10:00〜20:30   → 15:00〜19:30(池袋・日本橋

金曜  10:00〜20:30   → 14:00〜19:30(吉祥寺・池袋)

土曜  10:00〜20:30   → 10:30〜19:30(池袋)

 

となります。

 

 

で、じゃあ削減してどうするのかというと、

 

 

10の今年やりたいこと2020 - 進化と健康を応援する 

 

①ちゃんとトレーニングする

 

朝6時から7時は自分の身体への働きかけに充てています。

 

おかげさまでコンディションは非常に上り調子ですね。

 

身体の安定感と共に、1日気持ちよく落ち着いて過ごせています。

 

なんで今までやらなかったんだろうというくらい。

 

 

 

7時からは家族を送り出すための時間。

 

子供達と妻を送り出して、家事。

 

前日の皿を棚に戻す・皿洗い・洗濯物たたむ・掃除機かける・床拭きなどなど。

 

ここら辺をバタつかずに落ち着いてやりたいなと。

 

パーソナルのスタート時間を遅らせたのはそれが理由です。

 

去年は相当バタバタしながら勢いでやっていました。。

 

そもそも、ギリギリ終わるかどうかの時間幅でやっていたので、それ自体見直しが必要でした。

 

 

 

月曜・水曜・土曜はパーソナルトレーニング需要が多い曜日なので、そこに集中。

 

空き時間はこれまで通り、ブログなどに充てます。

 

 

で、火曜・木曜・金曜。

 

これらの9時〜13時

 

 

火曜 →   サッカー・チームサポート

木曜 →   パーソナルの既存の方々の質向上に繋がる調べものや、その他企画・ブログ・動画学習

金曜 →   日本一の勉強会の復習

 

 

テーマを決めて、⑤の指導の質向上に充てます。 

 

10の今年やりたいこと2020 - 進化と健康を応援する

 

イレギュラーもあり得ますが、今年は1週間に7時間の心身向上と、12時間の質向上に当てることにします。

 

今まではセッションの合間に、行き当たりばったりにやっていました。

 

そこはかなり非効率だと感じていたので、思い切って改革します。

 

 

単純計算ですが1年間で、心身向上に365時間、指導の質向上に600時間、確保することになります。

 

 

600時間か、、なかなかですね!

 

計算してびっくりしました笑。

 

 

一年経つ頃には大きな変化に繋がっている予定です笑。

 

 

もちろん、これらはサポートしているチームやパーソナルトレーニング に「質」としてしっかり反映されると思います。

 

 

決めることは勇気がいる部分もありましたが、既存の方々のサポートにまとまった時間確保して取り組んでいけることはハラが喜んでいる感覚があります。

 

 

どうなっていくか、非常に楽しみです!!

 

 

 

 

以上、ご理解頂ければ幸いです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。