2月の反省

早くも3月突入。

 

1月に引き続き、

年始に立てた目標を2月も振り返ります。

  

aoyagiphysical.hateblo.jp

 

 

①ちゃんとトレーニングする

 

→ちょっと乱れましたね。

 十分とは言えず、前の月の勢いが弱まっています。

 息子が早起きするようになって自分のトレーニングをきっちりやるのが困難に。

 対策必須。

    1日60分はやりたいなぁ。

 朝できなかった分は午前中に。

 夜でも良いですね。

 

 

②睡眠ちゃんととる

 

→これについては最近めちゃ寝てます。

 日によっては8時間くらい寝てるかも笑。

 寝る時間がバラバラなので、統一できると良いなあ。 

 なるべく子供と寝よう。

 それが一番よく眠れる。

 朝起きれればそれがベスト。

 

 

③食事は腹6分にする

 

→腹8分くらいでしょうか。

 先月同様食べ過ぎて後悔したような記憶はないですね。

 胃腸のコンディションは安定して良い状態です。

 が、市販のカフェオレ飲んで調子を崩した日がありましたね。

 飲食の影響は大きい。

 昔は気にしてなかったけど、間違いなく調子は崩してましたね。

 気を配りましょ。

 

 

④セッション時間幅の削減

 

 →木曜日の枠を廃止してワクワク枠へ!

  

  木曜日はワクワク枠 - 進化と健康を応援する

 

  どうなっていくか実験中です!

  いい方向にいくことしかあり得ない。

 

 

⑤指導の質向上

 

 →極めて順調なサイクルです。

  いい方向にもっと加速していこう。

  と言いたいところですが、

  おっさんは丁寧にマイペースが一番。

 

 

⑥パーソナル本数の向上

 

 →イベント効果により新規の方々が増えました。

  ただ、コロナの影響でキャンセルの嵐。

  結果減少。

  コロナよ、許さん!

  その分の時間は家庭の安定と自己研鑽に充てるので、

  長期的にはむしろプラス。

  という状況にしてみせる。

 

 

⑦休みの拡充

 

 →日曜のみ。

  ただ、木曜ワクワク枠のおかげで全てに余裕を持ちやすくなりましたね。 

  なので休む必要もないし、休みたくもない。

  まあ元々仕事なのか何なのか、

  境界線がよくわからないことばかりなんですよね。

  家族旅行したいな。 

 

 

⑧海外旅行に行く

 

 →それは無茶。 

 

f:id:aoyagiphysical:20200130103106j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20200130103117j:image

 

 

⑨料理やる

 

 →自分の朝食は作ってます。

  時間枠を変えてから朝食は自宅が多くなりました。

  家族にも作ろう。 

 

 

⑩視覚機能向上

 

 →本測定会に臨みました。

  ついに奇跡のメガネを作成に!

  早く届かないかな〜!!

  試したことたくさん。

 

 

 

前回反省時での追加編 ↓

  

11、電子書籍を5冊出版する。

 

 →確定申告終わったらやります。

  なぜ5冊?

  勢いで何てことを言ってるのだ私は。

 

 

12、自分のホームページを作成する。

 

 →確定申告終わったらやります。

  3月中に完成させたいと思っていたけど、何もやってない。

 

 

13、息子のトレーニングを平日週2〜3回やる。 

 

   →きっちりしすぎると強制みたいな感じになりそうだと思ったが、難しい。

  習い事の「場」の重要性を改めて認識。

  まあトレーニングというか、身体を動かす時間は作れてますが。

  なんせ息子が好きなのはイラストを描くことなもんで。。 

   最低限偏りすぎて困らないようにはしておこう。

 

 

以上、まあぼちぼち前進している1ヶ月でしたね。 

 

 

3月も頑張ります。 

 

  

 

最後までお読み頂きありがとうございました。