筋肉コンディショニングの底力

「練習量を増やせました。」

 

そう笑顔で伝えて頂いたのは、女性アスリート。

 

 

全盛期を過ぎたのはわかる。

 

でもまたサブ3で走りたい。

 

 

 

切実な思いをパーソナルに託してみようと。

 

 

で、

 

こんな変え方があったの!?

 

こんなに変わるの!?

 

 

初回から内容がハマりました。

 

以後、継続的に。

 

 

こちらとしては、「独り立ち」へ繋げようと。

 

 

結局毎週受けないと意味ない!ってならないように。

 

なるべくセルフでできる内容を盛り込むようにしています。

 

 

最終的には、ちょっとチェックと修正を受けたいなーと思った時くらいで。

 

月に1回くらいかなぁとか思っています。

 

今後はそういう方が増えていくと思います。

 

 

 

で、最近は「筋肉コンディショニング」を。

 

効果の高さに興奮が止まりません!笑

 

 

この「筋肉コンディショニング」については、自分の中で当たり前になりすぎて、とてつもない価値だということを忘れていました笑。

 

 

で、筋肉のコンディションが良いから。

 

回復も早まるから。

 

 

 

練習の強度と量を上げたのだそうな。

 

さすがです!

 

調子もとてもいいようで。

 

感覚とタイムにズレが。

 

いつもの感覚くらいのイメージて走ったのに、タイムが短い。

 

 

 

あー、これわかりますね。

 

自分は筋トレで。

 

 

筋肉コンディショニングの後だと、扱える重さと回数がはっきり増えます。

 

最初は本当に凄すぎてビビりました。

 

 

改めて思い出させて頂き、感謝です。

 

 

サブスリー、出せると良いですね!

 

 

 

その勢い、そのままに

 

桐光学園でも「筋肉コンディショニング」を。

 

 

価値の高さを声を大にして伝えました。

 

 

柔軟性と筋力が上がり、張り・痛みや違和感は消失の方向へ。

 

変わり幅が半端じゃない。

 

時間かからないし、消耗しない。

 

一生ものの素晴らしい内容。

 

 

是非自分のものにして欲しいと思います。

 

 

 

筋肉コンディショニングから始まった今日の練習。

 

全体的に身体がキレてましたね。

 

 

いい仕上がり。

 

 

 

今週末は選手権の神奈川県予選準決勝。

 

 

楽しみです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。