アーシングについて

先日、「アーシング」のセミナーに参加してきました。

 

 

芝生に裸足で立つと気持ちいい。


子どもは泥んこ遊び、大人は畑で土いじり。

 


それらが心身のリフレッシュになることは経験的に知られています。

 

 

 

大地に素肌で接すること。

 

そうすると人は元気になる。

 

 

それを意図的に行う。

 

簡単に言うと、それがアーシングです。

 

体温が上がったり、血流が促進されたり、炎症反応が抑えられたりするそうです。

 

 

ただ、コンクリートの地面、マンション住まいなど、現代社会でそれをするのが容易でない状況の人は多いかなと。

 

知ってはいるが、、な人は多いのではないでしょうか。

 


さらに、電子レンジを筆頭に、電化製品から出る電磁波による人体への悪影響も指摘されつつあります。

 

 

その解決法の一つとしてアーシングヨガマットを購入しました。

 

f:id:aoyagiphysical:20190603163821j:image

 

 

f:id:aoyagiphysical:20190603163825j:image特殊な素材で直接コンセントのアースに繋げます。

 

そう、洗濯機や冷蔵庫などの家電にあるアース。

 

それを人体で行うわけです。

 


マットに肌が触れることでアーシングできます。


実際に、数値で測ってもはっきり変化が出ました。

 

半信半疑でしたので、最大限に疑いの目で色々試しました。

 

セミナーでは理屈もそうですが、とにかく自分の身体で体感が得られるかを確認しに行きました。


事前に芝生でアーシングして予習。

 

同様の感覚が得られるか。

 

身体の反応も良かったので、購入しました。

 

経絡エクササイズとの親和性がかなり高いと感じています。(経絡が流れやすくなる)

 

 

滞りをなくす。

 

調和する。

 

目指しているところは同じ。

 

パッチで直接肌に貼るタイプなどもあります。


ヨガマットタイプを購入したのは、自宅でデスクワークしながら脚を乗せたりもできるので。

 

乗ってるだけで気持ち良く、現在は帰宅後の皿洗いの時に一番価値を感じています。

 

一番嫌いな家事だったので。

 

一番大事な癒しの時間に変貌しました笑。

 

 

この上でエクササイズも色々試してみようと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。