なぜサッカーしたいのか

なぜ今サッカーをしたいのか??

 

改めてじっくり考えてみました。

 

 

 

いくつかの「理由」が。

 

 

①動作をする上での最高の「快」を追求するため。

 

状態を創る。

 

腸腰筋を中心の快適な動作。

 

身体が思い通りに気持ち良く動く。

 

それはこの上ない喜びであり、快感です。

 

体感として、はっきり。

 

まだまだその感覚は上がりそう。

 

そんな気がするので追求したいのです。

 

 

②実際にパフォーマンスがどれくらい上がるのか、前進し続けてみたいという好奇心

 

①ともかなり被る部分がありますが、世間では「才能」で何となく片付けられている事って多いと思うんですよね。

 

僕の中では、色々探求する中で思ったより伸ばせるものは多い。

 

それらをフルに活用して前進し続ける働きかけで、一体どんな自分にたどり着けるのか。

 

そんな事を楽しみながらやってみたいのです。

 

 

③自分の中にある「やり残した感」

 

僕は高校二年の秋に腰を壊しました。

 

そこから結局まともにプレーすることがままならないまま、引退。

 

そんな悔しい思いをする選手を生み出したくないという気持ちも今の仕事に活きています。

 

今はその先、自分がやれるならもう一回チームに籍をおいてプレーしてみたい。

 

やれるっしょ!!

 

という感じです。

 

 

④仕事に活きる

 

これも非常に大きい部分です。

 

自分は元プロ選手ではありません。

 

元プロ選手どころか、サッカーに関して消化不良。

 

プレーヤーとしての経験の少なさは、指導する上でのウィークポイントである事はずっと感じていました。

 

まあ別に、それで仕事ができないわけではないのですし、プレーしたから飛躍的に変わるかというとわかりませんが、少なくともマイナスはない。

 

プラスの面しかない。

 

それで十分です。

 

 

❺息子との関係性

 

うちの息子、現状なかなかの運動音痴だと感じています。

 

ミラーニューロン

 

一緒に運動する。

 

彼にとって一番身近な存在は父である自分です。

 

そんな存在の動きは重要。

 

それがどのような影響を及ぼすのか。

 

そんなことに関心があるのです。

 

まあ後は、かっこいい父の背中的なやつを見せたいというのもあります(笑)

 

 

 

色々列挙しましたが、考えながら、改めて今度プレーできる場ができたことに感謝です。

 

 

 

明日も楽しくもりもりトレーニングしたいと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。