サッカーしたい

最近感じていたこと。

 

 

サッカーしたい。

 

 

 

ボールを蹴れればオッケーみたいな感じではなく。

 

中長期的に積み上げていきたい。

 

 

何でかというと、

 

全盛期を迎えられるんじゃないかとか思うからです。

 

 

もともと大した全盛期がないってこともありますが(笑)

 

 

 

自分のトレーニングに関する知識。

 

経験。

 

 

 

今までも、要素の部分的な強化は色々しています。

 

部分的な全盛期は何度も迎えているような気がします。

 

 

が、

 

自分のフィジカルをトータルで鍛えたことは、30超えてからあんまりない気がします。

 

 

走りと筋トレとかはあっても、、

 

例えば、スピード系のトレーニングを定期的に続けるとかないんですよね。

 

そんなん含めてやってみたい。

 

 

プレーするからわかること、伝えられることってやはりあると思いますしね。

 

とはいえ、週に何度もやるのは厳しい。

 

スケジュール的にもそうですが、身体的に。

 

37歳ですからね。

 

 

週に1、2回できれば十分。

 

それ以外の日は、自分の体調と目的に合った形で、ケアとトレーニング。

 

そこは毎日。

 

 

 

高校卒業後は、サッカーをする機会自体が相当限られた量しかしてません。

 

元々の気質に加え、サッカー自体の絶対量が少ない。

 

 

だから間違いなくベテランなプレーはできません。

 

 

一方で、やりすぎてない分大きな怪我の爪痕による難しさは、ない。

 

つまり、、

 

「鍛えていける」わけです。

 

 

週に何日も実戦をやればやはり厳しいでしょうが、、

 

コントロールされた中で鍛えながら進めれば、右肩上がりにできるかなと。

 

また、実戦でトライしていきたいこともあります。

 

 

そんな中、関心を引かれたチームが。

 

スケジュール的にもなかなか良い。

 

ただ今、問い合わせからの連絡待ち。

 

ポジティブな返答を心待ち。

 

 

まずは体力作り開始。

 

 

 

チームの為に献身的に走る37歳のおっさん。

 

毎週来るたびにパフォーマンスが上がるおっさん。

 

 

そんな奴がいても面白いジャマイカ

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。