あゆみんとスー

廣川さんとの出会いは、7〜8年前でしょうか。

 

 

胴体力の講座。

 

いつもは違うクラスでしたが、何回かご一緒させて頂きました。

 

頂いた名刺には、鍼灸師と。

 

 

 

ほどなくして、徳島に移住されると。

 

美馬という地域の山奥の古民家に住めることになったと。

 

いきなり山奥で鍼灸師、食べていけるのかな??

 

と思った記憶。

 

 

 

それから数年して、今度は僕が徳島へ。

 

徳島ヴォルティスへの移籍。

 

 

廣川さんと連絡を取ってみました。

 

すると、

 

近々イベントあるから来てよ〜、と。

 

 

イベント??

 

しかも場所はビアガーデン。

 

 

眉山の頂上。

 

 

鍼灸師がビアガーデンで何のイベントを??

 

 

で、行ってみる。

 

 

時間になると、そこには見たことのないファイアーパフォーマーが、、

 

 

え?

 

廣川さん!!

 

 

そう、彼の職業は何とファイアーパフォーマーだったのです!!

 

 

しかも、夫婦で!!

 

 

胴体力を学んでいたのは、自らのパフォーマンスを磨き上げる為!!

 

 

燃え上がるたいまつでジャグリングしたり、口の中に火を入れて消したり、、

 

これは本当にびっくりでした。

 

 

日を改めて、彼の住む古民家へ。

 

本当に山奥。

 

山の上の方。

 

道がわからない。

 

もはやナビでも辿り着けませんでした。

 

 

近くまで降りて来て頂き、やっと辿り着きました。

 

そこにはまたまた驚きの光景が!!

 

2歳の息子、全裸で生活。

 

風呂は薪で沸かす五右衛門風呂。

 

庭の先には畑、丘の上ではヤギ飼ってるし🐐

 

 

また、出して頂いた食事。

 

美味い、美味すぎる。

 

徹底したナチュラルっぷり!

 

お土産には鹿の肉を頂きました。

 

 

こちらはお土産にロールケーキなんぞ持参してしまい、困惑させてしまいました笑。

 

 

 

こんな生活、あるんだなぁ。

 

 

そして、

 

こんな生活、できるんだなぁ。。

 

 

近い世代でね、こんなん実現しちゃう人。

 

手間かけまくって、生きることにとことん時間を使う。

 

 

 

凄い。

 

 

 

そんな廣川さんから、先日久しぶりに連絡が。

 

 

なんと、本が出ると。

 

 

 

タイトルは、

 

「あゆみんとスー」

 

スーは廣川さんの愛称ね。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20181008203259j:image

都内の大きな書店にばっちり並んでいました!

 

 

早速購入。

 

 

廣川家の等身大の生活が、たくさんの素晴らしい写真と共に。

 

 

本当の豊かさとは何か。

 

 

考えさせられる一冊です。

 

 

興味がある方は是非ご一読を。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。