動画をやろう

ここ2日ほど、ヒマなのでかなりの時間をインプットと思考に割くことができました。

 

 

また、毎朝継続的に胴体力を中心としたエクササイズの時間を取れています。

 

 

 

やはり胴体力は素敵ですね。

 

改めて。

 

 

そこに筋肉コンディショニングや左重心、経絡が加わって強烈鮮烈。

 

なんでもありですね笑。

 

 

おかげでコンディションはかなりの速度で向上しています。

 

 

 

エクササイズの組み合わせや順番に色々変化をつけると気づきがありますね。

 

パーソナルトレーニング でも間違いなく活きる発見がたくさんありますね。

 

 

 

この胴体力・筋肉コンディショニング・左重心・経絡は四天王と呼ぶにふさわしいですね。

 

 

身体に働きかけて作り上げた「良い状態」でサッカーやれば間違いなく楽しいですね。

 

上達も半端ないですね。

 

 

 

で、

 

色々、本当に色々、紙に書き出しながら思考を重ねて気づきました。

 

 

これらの「方法」や「組み合わせ」をアウトプットしていくのもアリだな、と。 

 

僕の朝の趣味の内容ですが笑。

 

 

 

なんせ一人でやってますので。

 

全てセルフエクササイズです。

 

 

 

理解できていれば、あとは習慣化するだけです。

 

理解できるように「伝える」ことがなかなか難しいんですけどね。

 

遠隔サポートやスポットのサポートでも頭を悩ませている部分です。

 

 

 

ただ、体得して進めていければめちゃ良くなるのはもう明白なんですよね。

 

僕の中では。

 

なので、「伝わるアウトプット」にチャレンジしていきたいと思います。

 

 

遠隔チームサポートでは動画の活用をしていますが、このブログの中で解説と共にチャレンジするのもありかなと。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20200109205757j:image

 

僕自身もこの方の動画から多くを学びましたしね(今もです)。

 

 

そういえば、徳島ヴォルティスの育成フィジカルコーチ時代に2時間くらいの動画DVD作成して選手に配布していましたね。

 

忘れてた笑。

 

 

なかなかの完成度だっと記憶していますけどね。

 

なんせ某日本代表選手がW杯に持参して現地で実施していたほどの内容ですから。

 

 

 

と、いうわけでこのブログにもついに動画を載せていこうと思います。

 

やってみます。

 

今年中には!笑

 

 

期待しないで待っていて下さいね。

 

 

ちなみに、

 

ユーチューバーになることはありません。

 

切れ味鋭いエクササイズを、地味にちょっとだけ載せようと思います。

 

 

 

正直、動画やることにはかなりの抵抗感があります。

 

 

ブログも最初はかなりの抵抗がありました。

 

今は全く気にならなくなりましたけどね。

 

 

「公に顔出しでの動画」というのはかなりの抵抗感があります。

 

 

 

そもそも、知識や技術に穴が多い自分のような人間が「アウトプット」していいのか、とも思います。

 

ブログスタートの時にも思いました。

 

 

が、役に立つ人がいるかどうかという観点で考えると間違いなく役に立つことはできる

 

 

そこは自信を持って言えます。

 

 

それならいいジャマイカ

 

 

そんな思いがある中でのブログであるということを理解して読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。