オンラインでヨガにチャレンジ!!

今日はお誘い頂き、初めてオンラインでヨガにチャレンジしました!

 

 

f:id:aoyagiphysical:20200903180742j:plain

オンラインでは、いつもは指導者側として。

今日は生徒側です!

 

そもそも自分はヨガのレッスンを受けたこと自体がほとんどありません!

徳島に住んでいた時に1回あったのみ。

 

ヨガは胴体力のベースになったものの一つなので、

自分のトレーニングと親和性が高いと思われます。

楽しみにしておりました!

 

 

今回はプロアスリート2名と一緒に参加!

貴重な時間ですね。

 

ありがたや〜、ありがたや〜。

 

 

 

いつもは自分の内容は自分で試行錯誤するスタイル。 

今回は先生の言葉に委ねながら進みました。

 

言われるがままスタイル。

その方が楽ですね!笑

 

ただ、結構キツかったです。

いい汗出ました!!

 

エクササイズのやり方に加えて、

解説も入れて進めて頂けました。

非常にわかりやすかったです!!

 

こういうわかりやすさを自分も組み立てていきたいですね。

今回は自分の希望も聞いて下さり、

アレンジして進めて頂きました。

 

話を伺っていると、

底知れぬ引き出しを感じました。

 

尊敬。

 

 

最近自分がトピックとして実験中の、

「プッシュ」と「リーチ」

 

レクチャーの中にも同様の内容が出てきました。

やはり含まれているんですね。

 

 

「プッシュ」と「リーチ」は、

様々なエクササイズの「コツ」になりうると考えています。

 

改めて別の記事で書いていきたいと思います。

 

 

90分あっという間でした。

身体が楽になりましたね。

 

自分の課題と感じたのは、特に股関節と肩周りですね。

身体、まだまだだなあ。

もっと磨いて自分の指導の説得力に繋げよう。

 

 

新鮮な刺激を頂きました。

 

まずは一番気持ち良かった種目を毎晩やろうと思います!!笑

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。