7ヶ月目、スタート

今日から8月。

 

 

パーソナルトレーニングがスタートして半年が過ぎました。

 

 

ほんとまぁ紆余曲折、チャレンジと失敗の連続でした。(今もだけど)

 

 

 

家族に「半年で軌道に乗せる」宣言をし、目標ラインを設定していました。

 

 

そこはなんとか越えることができ、活動を継続することができる流れに。

 

良かったです。

 

 

 

37歳にして、給料が完全出来高制になるという決断は、妻は内心かなり思うところあったはず。

 

大きな決断にはいつも合わせてくれる。

 

サポートしてくれる。

 

本当に感謝しています。

 

 

他にも周囲のザワザワ感は肌で感じていましたが、スルーしていました(笑)

 

 

 

この半年の経験は、非常に大きいものでした。

 

やるしかないから、やる。

 

おかれた状況はやっぱ大きい。

 

 

また同時に、

 

 

自分のペースが自分にとってのベスト。

 

 

よく言われるそんな事が、本当にその通りだなと。

 

まぁ言わば接客業ですからね。

 

無駄に色々頑張りすぎて、肝心のパーソナルの時間にマイナスに響いてしまったら、目も当てられません。

 

常にある程度の余裕を。

 

 

 

昔から、「顔に出る」とよく言われてきました。

 

自分でもそう思います。

 

接客スマイルとかあんまできる性格じゃないんで。

 

そういう器用さは、ない。

 

だからそういう「技術」を身につける。

 

ではなく、

 

だから、自分が楽しくて自然に笑顔になるような、そんな余裕のある過ごし方を心がけています。

 

ちゃんと休む。

 

家庭も大事に。

 

 

それが仕事のためにもなる。

 

実感しています。

 

 

 

ご縁からセミナー講師や講演のお誘い、ブログ内容やトレーニングへの質問も頂いています。

 

 

ブログ効果!!笑

 

 

ブログに関しても、ちょっと思うところがあり、考え中です。

 

 

 

またいろんな事が、年末くらいにどうなっているのか。

 

楽しみです。

 

調子に乗りやすい性格なので、初心を忘れずに丁寧に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。