動くなら今

新年からスタートした、ウォーキング。

 

順調に継続しています。(まだ3回ですが。。)

 

 

ウォーキング中に感じる、身体の中が循環する感覚。

 

自分にとっては「良い状態」の感覚です。

 

 

体感としては明らかに1回目より「良い状態」になるのが早まっています。

 

 

 

この状態は、ウォーキング終了後にも持続するようになります。

 

経験上、ウォーキングの時間が長くなった方が持続力が強いです。

 

朝にやれば、慣性の法則みたいな感じで1日気持ちよく過ごしやすくなります。

 

 

 

色々考える時間にもピッタリで、閃きも生まれやすい。

 

パーソナルトレーニングでのクライアント様の状況やトレーニングをじっくり考える。

 

より良いチームサポートについてじっくり考える。

 

また、オーディオ学習しても良いですし、目のトレーニングをしても良い。

 

ジョギングや筋トレを混ぜても良し。

 

 

バリエーションをもたせながら続けていきたいと思います。

 

 

 

ちなみに、継続するコツとして、

 

「良いことだからこれをしよう。」

 

よりも

 

「せっかくここまでやったものを失うのはもったいない。」

 

の方が心理的に続きやすいのだそうです。

 

 

また現在は、

 

一年のスタートであるということに加え、

 

全国高校サッカー選手権

 

 

箱根駅伝

 

など、モチベーションが上がりやすいイベントが続いています。

 

何かの行動開始には絶好だと思います。

 

 

 

動くなら今。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。