セミナーのお知らせ

お招き頂き、6月に講習をさせて頂く事になりました。

 

自分の経験から満足して頂けるかは正直自信ないですが、頑張りまーす!

 

楽しみです!

 

 

 

以下、告知ページからの引用です。

 

 

 

第22回トレーナー異資格交流会

 

『現場で実践しているコンディショニング ~ストレングス&パフォーマンスアップ編~』

 

交流会の際に実施しているアンケートに基づいて開催しております「現場実践シリーズ」

 

6月は「ストレングス&パフォーマンスアップ」についてです。

 

4月・5月に開催された「評価」「コレクティブエクササイズ」に引き続き、「パフォーマンスアップ」へと繋げていきます。

 

※4月・5月の交流会に参加できなかった方にも分かる内容になっております。

 
サッカーのフィジカルコーチとして、高校生・大学生・Jリーグ育成・Jリーグトップチームまで、幅広い指導経験を持つ、青柳 雅人 さんを講師にお迎えして

 

「身体を操作してパフォーマンスアップに繋げる方法」

 

腸腰筋主導の体幹操作」

 

などについて講義・実技を行います。

 

様々なトレーニングの要素を整理し、分かりやすくシンプルに、身体機能の改善に繋げるための理論や技術をご紹介します。

 

(サッカー以外の競技や、一般の方の指導にも生かせる内容となっております。)

 

また、サッカーのフィジカルコーチとして様々なカテゴリーを指導してきた経験から


・各カテゴリーでの違いや求められること、大切にしてきたこと


・メディカルスタッフやコーチングスタッフとの関わり方


などについてもお話していただく予定です。

 

質疑応答の時間も設けますので、青柳さんに色々な質問をして、有意義な時間として下さい!


・トレーニング指導を行っている方
・パフォーマンスアップのトレーニングに興味のある方
・エクササイズを治療に取り入れたい方

など、ご参加お待ちしております!

 

【主な内容】


・フィジカル強化の全体像を考える
腸腰筋を活性化する
体幹を操作する
・瞬発力強化に結びつける
・質疑応答

 

【対象】


・トレーナー
・コーチ(トレーニング、パフォーマンス、ストレングス、コンディショニングなど)
・プレーヤー
・治療家
・学生
・コンディショニング、ケア、リハビリ、リコンディショニングなどに関わる方

 

【スピーカー】


青柳 雅人


NSCA-CSCS
NSCA-CPT
サッカー協会公認B級指導者ライセンス

 

1981年4月6日生まれ
神奈川県相模原市出身

 

早稲田大学 人間科学部スポーツ科学科卒
早稲田大学大学院 人間科学研究科 スポーツ科学研究領域 修了

 

「指導歴」


埼玉SC(2003)
早稲田大学ア式蹴球部(2004-2005)
横浜F・マリノス育成(2006-2011)
徳島ヴォルティス育成(2012-2016)
東京ヴェルディ(2017)

 

桐光学園サッカー部
鹿児島実業サッカー部
光陵高校サッカー

ティップネス吉祥寺、ティップ.クロスTOKYO池袋にてパーソナルトレーナー(2018〜)

 

【日時】


2018年6月18日(月)


19時30分〜21時30分 

 

※開場:19時15分

 

※講義終了後、近隣の飲食店にて懇親会を予定しております。
より深いお話が聞けるチャンスですので、懇親会にもぜひご参加ください! 

 

(予算: 3,000円程度)

 

【場所】


コンディショ二ングルーム

『TEETER TOTTER』


東京都渋谷区広尾5-19-4 SR広尾201

 

【参加費】


3,000円 税込

(学生2,000円、当日学生証をご提示下さい。)

 

【定員】


25名(定員に達し次第、参加受付を終了させていただきます。)

 

【申し込み期限】


6月17日(日)迄(名簿作成の都合上、前日までにお申し込みください。)

 

【参加申し込み】


以下のフォームへの回答をよろしくお願いいたします。


第22回トレーナー異資格交流会

 

※フォームの入力を以ちまして、参加申し込みとさせていただきます。


Facebookイベントページ上での参加表明だけでは申し込みされませんのでご注意ください。

 

交流会当日に参加者リストを配布する予定です。


交流会中やその後の参加者同士の交流にお役立てください。

 

リストに記載する項目に関しましては、質問の最後に確認させていただきます。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。