前日コンディショニング

「最高のコンディションで臨みたいんです。」

 

パーソナルトレーニングにお申し込み。

 

以前も受けて頂いていた方。

 

ここ一番でのご指名、ありがとうございます。

 

さて、前日コンディショニングと言えば思い浮かぶのは、、

 

「軽めの調整」

 

ですね。

 

負荷を軽くする。

 

でも、もちろん今回求められているのは、そういうことではないであろうと。

 

そこで実施したのは、

 

修正スペシャル!!

 

その名も、

 

運動整体ととのえパーソナル

 

マンツーマンですからね。

 

できる幅が全然変わります!

 

 

まず、足首の調整

 

筋力テストをして、下半身左右の出力の傾向を判断。

 

手技で修正して運動で定着を図ります。

 

 

次に膝。

 

もも裏の筋肉、ハムストリングの出力が落ちていたので修正。

 

 

股関節。

 

つけ根の詰まり感を緩和し、落ちた筋力も再び上げます。

 

 

骨盤。

 

前傾後傾の左右差を緩和。

 

体幹部の働きを高めます。

 

 

胸椎

 

動きが小さく固まった状態から、弾力性を取り戻します。

 

連動して引く力が強化されます。

 

 

あとは、肩甲骨周り。

 

可動性を出しつつ、インナーマッスルの働きを活性化します。

 

 

さらに手首。

 

余剰な骨の動きの変化による弱化を修正。

 

 

 

そんなところですかね。

 

全て実感を伴います。

 

だから変化に驚きが。

 

 

「何でですか!?」

 

が一番多いセッションとなりました。

 

 

相当変わりましたね。

 

前日コンディショニング、ばっちりです。

 

 

明日、頑張って下さい!!

 

応援しています。

 

 

 

今までは、「トレーニングで鍛える」が自分の世界の大半でした。

 

新たな世界を拓くいいきっかけを頂きました。

 

 

運動整体ととのえパーソナル

 

 

正直、自分が受けたいです(笑)。

 

少しずつ幅を広げていこう。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。