オンライントレーニンググループ9月のスケジュール確定!

いよいよ始まるオンライントレーニンググループ。

9月のスケジュールが確定しましたのでご連絡致します。 

 

f:id:aoyagiphysical:20210829161751j:plain

 

9/2 (木)21:00〜 段階的体幹レーニング①

9/10(金)21:00〜 段階的体幹レーニング②

9/15(水)21:00〜 腸腰筋活性化トレーニン

9/24(金)21:00〜 上半身の基礎トレーニン

9/27(月)21:00〜 股関節のトレーニン

9/30(木)21:00〜 質問回答

 

このようになりました。

 

内容について簡単にご紹介致します。

 

 

・段階的体幹レーニング①

 

現場で多いプランクなどの体幹レーニング。

そもそも、そのままやって大丈夫なのか?

体幹は凹ますのか?膨らますのか?固めるのか?

この回では体幹レーニングの全体像の理解を深め、

より効果的な段階的なエクササイズを実施します。

 

 

・段階的体幹レーニング②

 

①に続いて、段階を踏んだ体幹レーニングを実施します。

まずこの2回で、

チームでの体幹レーニングをより効果的に実施できるようになります。

 

 

腸腰筋活性化トレーニン

 

身体の深部に位置する腸腰筋は高いレベルを目指す上で最重要の筋肉です。

ですが、書籍やインターネットに出てくる腸腰筋エクササイズには落とし穴があります。

この回では落とし穴とは何なのか?それを回避する方法。

そして腸腰筋を活性化する方法をお伝えします。

 

 

・上半身の基礎トレーニン

 

上半身エクササイズのエラーは不良姿勢に繋がるので注意が必要です。

上半身を鍛える上で抑えておきたい部分のケア法をお伝えします。

その後、効果的なエクササイズの原則とともに実技を実施。

エラーを最小限に抑える為のエクササイズもご紹介します。

 

 

・股関節のトレーニン

 

身体の要と言える股関節のトレーニングを実施します。

まず、関節がきちんと噛み合った形で効果的に力を出せることを目指します。

股関節をきちんと使いこなせることはレベルアップへの近道です。

その後、ベーシックな下半身のエクササイズも実施予定です。

 

 

・質問回答

 

5回にわたるトレーニングの中で参加者の皆様から頂いた質問について、

まとめて回答致します。

専門家に質問をできるというのは大きなメリットとしてご活用頂けます。

 

 

ZOOMを活用して開催致します。

時間の目安は45分です。

こちら全てアーカイブでご視聴頂けます。

 

グループの概要に興味をお持ちの方はこちらをご覧下さい ↓

 

aoyagiphysical.hateblo.jp