オンライントレーニンググループ11月の内容について

9月からスタートした、オンライントレーニンググループ。

11月の内容をご紹介したいと思います。

f:id:aoyagiphysical:20211008130236p:plain

 

11 月の内容

 

おかげさまで何とか11月に突入。

実践的な内容が目白押しです!!

 

11月の内容は以下の通りとなります。

 

11/5(金)  全身の筋力トレーニン

11/11(木)走動作強化トレーニン

11/15(月)ベストを引き出す神経エクササイズ

11/24(水)ロングスロー強化トレーニン

11/26(金)質問会

 

内容を少し詳しく解説

 
全身の筋力トレーニン

実技のみの回です。

今まで細かく説明してきたエクササイズを実際にどのように組み合わせるかが理解できます。

特別な器具を必要としない、それでもきらりと光るプログラムです。

流しながら何度も取り組める内容になっています。

 

走動作強化トレーニン

サッカーで常に発揮され続ける「走る」動き。

これをどのように効率化するか、強化するか。

このプログラムではそれがわかります。

こちらも実技のみの実践的な内容になっております。

 

ベストを引き出す神経エクササイズ

自律神経の働きを5種類で捉える、ポリヴェーガル理論についてご説明します。

講義主体の回になりますが、もちろん実技も実施します。

また、チェック法についてもお伝えします。

腹側迷走神経をスイッチオンにすることで、全ての質が変わります!

やること自体は地味なのですが、私個人としては神回です笑。

 

ロングスロー強化トレーニン

こちらはリクエストによって実現した回になります。

ロングスローは一つの戦術ですし、習得すると大きな武器になります。

この回では、ロングスローを使いこなしていた選手の特徴である、胸郭と肩甲骨に焦点を合わせたトレーニングについて紹介致します。

胸郭と肩甲骨はロングスローだけにとどまらず、あらゆる動作で重要な役割を担います。

筋トレで動かなくしてしまっている選手も多い部位。

必見の内容です。

 

質問会

レベルアップの為のあらゆる質問にお答えします。

専門職に直接質問できる機会を是非ご活用下さい。

 

 

アーカイブも充実

入会頂くと9月からのアーカイブ映像を全てご視聴頂く事ができます。

アーカイブのみでご参加されている方も多くいらっしゃいます。

アーカイブは会員期間内、ご自身のご都合に合わせてご視聴頂く事が可能です。

 

9月の内容についてはこちら↓

 

段階的体幹レーニング①

段階的体幹レーニング②

腸腰筋活性化トレーニン

上半身の基礎トレーニン

股関節のトレーニン

質問回答

 

10月の内容についてはこちら↓

 

10/4(月)  身体操作トレーニング①

10/12(火)下半身基礎トレーニン

10/21(木)身体操作トレーニング②

10/27(水)視覚と前庭覚のトレーニン

10/29(金)質問会

 

システムについて

4ヶ月分 合計11,880円

(1ヶ月2,970円)

 

※途中入会の方も同額となります。9〜12月の内容全てご視聴頂けます。

※安すぎるので、今後値上げする可能性があります。

※同業者は設定が異なります。

 

内容について

月4回のオンラインでのグループトレーニング(主に21時前後スタート)
 ※1回あたり45分程度の内容となります。
 

グループ設立への思い

是非お読み下さい↓

続:オンラインでのトレーニンググループ作ります - 進化と健康を応援する

 

ご入会の流れについて

SNSfacebookTwitter)より入会ご希望の旨をお伝え下さい。

青柳雅人 | Facebook

ヤギ🐐フィジカルコーチ (@aoyagiphysical) | Twitter

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。