新たなスタート(4/8〜)

本日から非常事態宣言の期間ということで、 

1ヶ月間の在宅ライフがスタートしました。

 

 

  

パーソナルトレーニング 施設の臨時休業・サポートチームの活動休止

在宅

学童と保育園の利用なくなる

妻は変わらず仕事

1ヶ月間の子供2人との在宅ライフスタート(今ここ)

 

 

昨日家族会議しましてね。

 

 

目標が決まりました。

 

・家族全員が心身ともに気持ちよく過ごせることを最優先に行動する

・息子が10年後に「この1ヶ月間が本当に良かった」と言えるような過ごし方を目指す

 

 

それに伴い、私青柳雅人個人としては、

 

・子供達2人の面倒をみつつ、妻への負担を最小限にする

 

このようなミッションを最優先に行動していくこととなりました。

それが全てにおいて一番良い選択になるかなと。

 

 

今後に向けて新たに進めていたことも色々ありましたが、、

まあ無理ですね。

 

今日一日過ごして実感しました。

 

意図的に余裕を持てるようにしておかないと、

子供たちに対応しきれる自信がない。。(特に2歳児)

 

期限決めて作業を進めていくこと自体は結構好きな性格なんですが、

計画通りに進まずにイライラが募ることが予想されます。(特に2歳児)

 

 

なので仕事イノベーションをまずは諦めました

 

勉強も集中的にできたらいいんですけどね。

 

この1ヶ月は日常を経験するというようなスタンス。

 

 

あとは流れの中でどうなるかですかね。

途中から見えてくることもあるだろうし。

 

 

チームサポートは必要に応じて対応していきます。

 

ブログも続けるつもりです。

80万人の読者の方々が待っているので。

 

 

息子とは話し合って、

昨日から学校があるつもりで学習を進めています。

 

そうしないとグダグダテレビ生活になるのは目に見えてますしね。

 

時間割を相談して決めて実行↓

f:id:aoyagiphysical:20200408214532j:image

体育

 

f:id:aoyagiphysical:20200408214545j:image

生活

 

f:id:aoyagiphysical:20200408214552j:image

そうじ

 

 

夜には振り返りと、

明日に向けた計画作り。

 

カリキュラムは全て本人が決めています。

 

自分で選択する。

 

そこがめっちゃ大切だと思っています。

 

 

生活に張りが出ている感じで、

今のところ好調です。

 

息子ときちっと相談して、

初日からスタートできたのは良かったです。

 

 

実はこれってやりたくてもできないチャレンジですよね。

 

貴重な機会なのかもしれません!

 

そういうことにしておきましょう!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。