「サッカー」であり、、、

今日は高校サポート。

 

桐光学園サッカー部の練習の日です。

 

運営上の都合でグラウンドが使えないということで、内容的にはイレギュラー。

 

 

久しぶりに空手場でスタート。

 

柔軟性・バランステスト。

 

春先以来の測定です。

 

 

インシーズンで、どうかなと思っていましたが。

 

 

全体的に良かったですね。

 

選手同士で評価するわけですが、全体を眺め、、

 

特にバランス系は予想以上にみんな安定していました。

 

変わらず右肩上がりを狙いながら、トレーニングを続けます。

 

 

続いて、ウォーミングアップのエクササイズの確認。

 

毎日のことだからこそ、きっちりやるべき事。

 

どうせやるなら効果を最大で!

 

良い習慣を身体に染み込ませて欲しいと思います。

 

 

体幹トレを経て、外に。

 

 

まずは坂で瞬発系トレーニング。

 

本数はさほど多くないですが、ポイントにしっかり意識を向けながら。

 

そしてランニング。

 

90分のハードワークの土台を。

 

 

最後にじっくりストレッチ。

 

 

ボールは使っていません。

 

でも、サッカーを進化させる為に必要なことやできることは結構色々あるんですね。

 

 

 

「サッカー」である。

 

それと同時に、

 

「身体」である。

 

 

そう思っています。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。