「朝」から変える

来年、息子が受験します。

 

いわゆるお受験ですね。

 

先日は、2回目の模試を受けてきました。

 

 

1回目の模試の結果、、

 

 

行動観察、、

 

なんとまさかの1位!!!

 

 

 

ペーパーテスト、、

 

ビリから3番目(笑)。

 

 

個性的で何よりです。

 

 

終わった後に、

 

「全然わかんなかったよ〜(笑)。」

 

と、笑顔の息子。

 

 

そっから始まりました。

 

受験対策お勉強の時間。

 

妻とマンツーマンで毎日1時間。

 

 

 

最初は夜でした。

 

が、眠くなりますしね。

 

朝に切り替え。

 

それが良くてですね。

 

はかどるようです。

 

 

僕は朝、1時間の身体への働きかけ。

 

1時間の枠を設定して、、

 

ある時はひたすら胴体力メイン。

 

またある時はジョギングメイン。

 

別に1時間やらない時もあります。

 

時間的な余裕があった方が、気持ち的に全然違うんですね。

 

おかげで調子が良いです。

 

 

毎朝、調子が良くなってからの、息子に

 

良く頑張りました〜

 

と、笑顔で抱っこ。

 

いいとこ取り(笑)。

 

 

ありがとう、妻よ。

 

 

今後は(自分の)学習タイムも両立予定です。

 

1か月後には完全に習慣化している予定です。

 

多分。。

 

 

変化が楽しみだ。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。