年度の節目に③(ちょっと感動した話)

Jクラブでのフルタイム勤務から舵を切り、今の働き方に切り替えて4年と少し。

 

「これで良いのか?」

 

f:id:aoyagiphysical:20220401204818j:plain

 

考えたこと、なかったわけではありません。

むしろ、ちょいちょい考えました笑。

 

最近では、子供達との時間について。

ここ2年ほどは特に、子供達との時間は本当に多かったです。

 

コロナの影響なんのその。

子供達は運動不足やストレスを溜め込むこともなく過ごせていました(多分)

 

それは良いのですが、最近では

 

「ここまで関わる時間とらなくても育つよね、ぶっちゃけ」

 

などとも考えてみたり。

 

「やりすぎ?」

 

答えはないかと思いつつも、そんな事を考えたり。

自分の直感に従って行動してはいましたが、なんとなく。

 

 

 

そんな中、今日の出来事。

 

 

「パパ、同じマンションの新一年生の子と一緒に登校することになったよ!」

 

え?なんで?

 

「エントランスのポストのとこで、話してたのよ。その子とお母さんが。」

 

ほうほう。

 

「新一年生おめでとうって郵便きてるよ!って。」

 

ふむふむそれで?

 

「〇〇小学校ですか?僕も同じ小学校ですって話になって。」

 

そうなんだ。

 

「色々話して、もし良ければ朝一緒に行きませんか?って言ったの。」

 

おー!

 

「そしたら、是非お願いしますってなったのよ。」

 

 

 

もうね、凄いなと。

我が子ながら、凄い小3だなと。

父は感動したよ!!

 

ALL OK!!

 

よく育っとる。

自分の中のちょっとした迷いがスッキリしました笑。

 

 

シャンパンタワーの法則ってあるじゃないですか。

 

f:id:aoyagiphysical:20220401205426j:plain

 

有名じゃない?

どうなんだろ。

 

要は、

まず自分(一番上のグラス)が満たされると、

そこから先は他人を満たすことに繋がっていく(下のグラスに注がれる)

 

だからまず自分を満たそう!

そうじゃない中で他人に頑張るのは苦しい!

 

みたいな話ね。

 

そういう意味では、満たされていたんだな息子、と。

というわけで、ALL OK!!

 

息子はちゃんと満たされてた笑。

 

今後のことはまた、試行錯誤ですね。

 

 

父もシャンパンタワーを拡げていけるように、

よく寝ようと思います。

 

最近よく思うんですよね。

 

(睡眠削って)知識・技術を高くしてコンディション微妙で登場するのと、

(よく寝て)圧倒的なコンディションで登場する。

 

自分が選手だったらどちらの方が嬉しいかなと。

自分なら後者かなと。

 

もちろん「どちらか」でもないですが。

 

ではでは

今年度、

エネルギー全開で頑張りましょう!

 

f:id:aoyagiphysical:20220401210238j:plain

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。