3大欲求を満たす

今日は、なんでしょうか、心身共にどこかいまいち

 

 

どんよりした感じ。

 

子供の機嫌も朝からイマイチ。

 

 

 

そんな時は、、

 

立ち止まりましょう!!

 

 

最近アクションが増えていますしね。

 

連絡のやり取りなどもかなり多くなっていました。

 

今の状況は、「一旦落ち着け」というサイン。

 

そう解釈しました。

 

 

 

最近息子にはその分ストレスかかり始めてしまっていたかなと。

 

どうしても下の子の手がかかりますしね。

 

寂しい思いをさせがちかも。

 

ちょっと反省。

 

 

 

というわけで、今日から息子のパパへの3大欲求を意識した生活へ。

 

息子の3大欲求

 

①もっと抱っこして欲しい

 

②もっとデュエマ(カードゲーム)して欲しい

 

③夜は一緒に寝て欲しい

 

これですね。

 

 

よくよく考えると、

 

①もっと抱っこして欲しい

 →身近な家族を一番大切に! 

     自分が良い状態なら重くない!笑

 

②もっとデュエマ(カードゲーム)して欲しい

 →時間的、精神的にも余裕を持って楽しもう! 

 

③夜は一緒に寝て欲しい

 →最近その日のうちに寝てない!早寝早起きにしよう!

 

ということで、これは自分への警告でもありますね!笑

 

 

もう一度自分の心身をクリアにして楽しむことから始めましょ。

 

 

毎日頑張ってる子供達と共に。

 

f:id:aoyagiphysical:20200512175049j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20200512175035j:image

 

 

というわけで、今日の内容はあっさりこれで終わります笑。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。