仕組みができた

梅雨本番といった感じの気候が続きますね。

 

今年もバッチリ湿度で胃腸が気持ち悪くなっています。

 

 

こんな時の食薬は大根ですね!!

 

甘味と辛味が同居する優れもの。

 

 

そして昨晩は妻が夜勤。

 

残された家族の元には、偶然にも「大根と肉の炒め物」や「大根入りのスープ」が。

 

最高かよ!!

 

 

早めに控えめによく噛んで食べたこともあり、胃腸に優しくコンディショニングが進みます。

 

 

早々に2人の子供達と9時に就寝。

 

 

いつものパターン。

 

どうせ夜中に1歳児に起こされるから、睡眠時間の絶対量で勝負。

 

 

今回は4、5回でしたかね。

 

バッチリ起こされました。

 

 

ただ次の日(今日)のパーソナルトレーニング は昼から。

 

午前の方は、前日には既にキャンセルの連絡が。

 

 

よっしゃ!とモチベが上がってましたね。

 

これで夜中に何回起こされても大丈夫、と。

 

 

そもそもこのキャンセルが入るとちょっとホッとしちゃうあたりが一つのサインですね。

 

仕事が多い。

 

つまりそういうこと。

 

キャパギリギリに迫っているというわけですね。

 

考えよ。

 

 

昼過ぎのパーソナルを終え、店舗を移動。

 

はしごデー。

 

 

が、夕方、お客さんの姿がない。。

 

あとで確認したところによると、どうやらお客さんが時間を間違えてしまっていた模様。

 

あらら、仕方ないからコーヒーでも飲みに行くか。。

 

 

いや、

 

身体を動かそう。

 

最近運動の絶対量が足りてません。

 

効果的なエクササイズを最小で。

 

そんな感じになってしまっていました。

 

 

と、いうわけで、トレーニング。

 

筋肉コンディショニングの応用。

 

増えましたよ、バリエーション!!

 

 

胴体力がより効果的に。

 

1時間弱のトレーニングでしたが、得るものはたくさんありました。

 

身体コンディションもばっちり上がりました。

 

もっとトレーニングしよう。

 

1時間のパーソナルトレーニングがなくなりましたが、結果としてそれ以上の蓄積になりました。

 

 

 

パーソナルの時は、パーソナル。

 

パーソナルない時は、質の向上。

 

 

いいもの作り上げて、必要な人に届ける。

 

ひたすらその繰り返しですね。

 

 

それを言い換えると、イノベーションマーケティング

 

 

自分の仕事はイノベーションマーケティング

 

実にかっこいい仕事ですね。

 

 

 

胴体力している時に、他のトレーナーから動きを冷やかされました。

 

動きが怪しいと。

 

変人ですから。

 

そういえば、そこらへん人の目が全く気にならなくなりましたね。

 

気にしないのではなく、気にならない。

 

いい流れ。

 

 

ちなみに僕からしたら、ハードなトレーニングと大量のサプリメントに加えてわかもと飲んで胃腸を整えているあなたもなかなかの変人だよ。

 

周りは変人ばかりですね。

 

 

 

帰りには、高円寺は小杉湯でさらにリフレッシュ。

 

 

道中に他のトレーナー(国内屈指のマニア)とメールで作戦会議。

 

 

講師を頼んで2人で習おうと。

 

で、それを復習会もしてお互いに練習しようと。

 

これはスキルアップ間違いない。

 

ついでに健康促進間違いない。

 

 

楽しみです。

 

レベルアップの理想的な仕組みだ。

 

 

仕組み大事ですよね。

 

仕組みをつくれれば、あとはある意味自動的にスキルアップ

 

 

わからないことは国内屈指のマニアに助けてもらいながら。

 

 

これは実に頼もしい。

 

 

レッツイノベーション!!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。