【実技】室内で追い込むエクササイズ

今回は、

エネルギーが有り余って飢えている高校サッカー部の選手におすすめのエクササイズ

 

これを紹介したいと思います!!

 

 

「走るだけはさすがに飽きてきた。」

「新しい刺激が欲しい。」

「やばい、ダラダラ過ごして太ってきた。」

 

そんな高校生のお悩みを満たしてくれる、

室内で追い込むエクササイズです!

 

 

それがこちら↓ 

 

f:id:aoyagiphysical:20200401220557p:image

 

f:id:aoyagiphysical:20200401220610p:image

 

伝わりますかね?

 

この動作を繰り返します!!!

 

これをまず連続で50回実施。

 

そのあと連続で40回実施。

 

さらに連続で30回実施。

 

これを2分以内に行います。 

 

全部同じ側の脚ですよ!

 

50回-40回-30回

 

2回、途中休憩があるわけですがそれは自分で決めて休んでOK

 

ですが、のんびり休んでると2分過ぎてしまいます。

 

うまいこと2分で終わらせます。

 

 

やってみるとわかりますが、ホントきついです!!

 

きついって言っても色んなきつさがあるわけですが、

これは飢えた高校生にはなかなかの内容だと思います。

 

メンタル含めて「耐久力」が求められます。

 

 

ちなみに自分は

片側の脚は1分45秒でしたが、

逆をやったら2分ちょっとかかってしまいました。

 

最後の30回では、

動きが雑だったり小さくなりやすかったりするので

そこは気合と根性で何とかして下さい。

 

膝しっかり引き上げましょう。

 

 

余力がある人はもう1セット、スクワットでどうぞ↓

 

f:id:aoyagiphysical:20200401220622p:image

 

f:id:aoyagiphysical:20200401220633p:image

 イスに触れたら素早く切り返します。

 

これはもっと短い時間でできるかと思います。

記録を狙っても良いですね。

 

あまりに楽勝だったら、

そうですね

負荷をかけながらトライしてみて下さい↓

f:id:aoyagiphysical:20200402123304j:image

 

 

あまり身体を動かしていない人は、

いきなり張り切りすぎて故障しないように注意してください。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 こちらもおすすめ↓

ステージを上げたいなら走れるようになれ

【実例】大学サッカー部入部に向けた持久力トレーニング