チームビルディング

FOOT BRAIN

 

録画しつつも観ていなかった内容をやっと観ました。 

 

f:id:aoyagiphysical:20200127095053j:image

 

今回取り上げられたチームビルディングというテーマ。

 

ゲストの福富氏はマリノス時代にご一緒していました。

 

懐かしいなあと思いながら。

 

 

 

その中で感じたこと(内容の話ではない笑)

 

 

あー、能力のある個人を組織で輝かせるスペシャリストだな。

 

それをするのが人生なんだな。

 

 

 

じゃあ自分は何だろ?

 

はい、はっきりしていますね。

 

「個人の能力を高めること」です。

 

 

もちろんチーム指導もしていますから、

 

もうとにかくそれなんですね。

 

根本を掘り下げるんですよ。

 

根本を作り変えるんですよ。

 

 

なんかそんな気持ちになりました。

 

 

それが自分の役割と仮定しています。

 

それを突き詰めたら絶対面白いしと思う。

 

 

こういうテレビとかで凄い人観ると、

無意識のうちに「ライバル視」している自分がいたりするんですけどね。

 

これ観て全く思わなかったのは、

分野が被らないだけじゃなく、

トミさんの人柄なんだろうな。

 

 

個人の能力を研ぎ澄ませる。

 

それを経た選手がトミさんのチームビルディング受ける。

 

個人が輝き、組織が輝く。

 

いつかそんな画を見てみたいな。

 

 

また、

自分もそんな組織の歯車として輝いてみたい。

 

 

そんな風に思ったのでした。

 

f:id:aoyagiphysical:20200127095103j:image

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。