骨盤底が革命的

必要な時に必要な事が起こる。

 

聞いた事があるようなフレーズ。

 

 

実現しました!

 

 

 

最近、思っていたのが「どうすれば疲れにくくなるか」です。

 

疲れにくく、いつも元気だったら、人生楽しそうじゃないですか。

 

 

不快感もなく

 

能力をより高めたり、発揮できたら

 

 

パーソナルトレーニングは本数が増えてくると疲れやすくなります。

 

(何の仕事でもそうだと思いますが。。)

 

 

で、自分なりの対策を模索していました。

 

 

もちろん、睡眠や食事などライフスタイルで自分を良い状態に保つことは大切。

 

 

それに加えて模索していたのは、パーソナルトレーニング中に疲れにくくなることです。

 

オフザピッチではなく、オンザピッチでの話。

 

 

以前記事にも書きましたが、心理面の影響も感じていました。

 

 

深層心理にある「恐れ」が消耗に繋がる。

 

 

で、それはやはりあり、解決。(多分。)

 

 

今回行き当たったのは、この心理面とも関係が深いこと。(多分。)

 

 

最近読んでいたある本にヒントが。

 

 

それは、

 

 

「骨盤底の使い方」です。

 

 

どうやら僕は、慢性的に逆をしていた側面があったようです。

 

 

これ、連鎖的に、呼吸も深くなり(より通る感じ)、腸腰筋が活性化して、肩周りも脱力。

 

 

じゃあ

 

 

普段は?

 

レーニング中は?

 

スポーツ中は?

 

どちらの方が??

 

 

まだ自分の中で整理されていないのですが、、

 

 

また色々考えてみたいと思います。

 

 

まずは活用していきたいと思います。

 

自分が明らかに楽なので。

 

 

いつでもどこでもできます。

 

怪しくない感じで(笑)

 

 

38年間、損していました(笑)

 

 

まあでも、胴体力やったりしてたから、よりはっきり出たのかもしれません。

 

わかりませんが。

 

 

今までが悪いとまでは思いませんが、真逆だったので僕にとってはインパクトが強かったですね。

 

心理的にもはっきり変わります。←これ重要

 

逆に言えば、心理面から骨盤底の使い方が影響を受けているケースは多々ありそう。

 

本にも書いてあるし。

 

 

何にしても、今後の人生には超プラスだと思うので良かったです。

 

 

本はこちら。

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%84%9F%E3%81%98%E3%82%8B%E5%8A%9B%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A0%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B-%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E5%A7%BF%E5%8B%A2%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%89/dp/4393713990

 

 

興味がある方は是非読んでみて欲しいと思います。

 

 

 

タイトな土曜からの日曜の盛岡のセミナーとなりますが、疲れてないのでナイスコンディションで臨めそうです。

 

 

解決方法って色々ある。

 

 

身体は、奥深い。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。