首肩の解放で思うこと

最近、首肩が解放されるようなエクササイズをよくやっています。

 

それが、最高だなと。

 

 

あ、こんな世界があったんだ!ってくらい。

 

 

それを伝えるだけの仕事でも良いんじゃないかってレベル。

 

 

到達するとわかるってありますよね。

 

今まで普通、むしろ良いと思っていた状態。

 

 

それがさらに上に高まることで、

 

あ、そうでもなかったんだ!苦笑、みたいな。

 

エクササイズは色々やってなんぼですね。

 

特に僕は、「体感」を大事にしているので。

 

エクササイズをろくにやらない中で「体感」もなにもないですね笑。

 

 

まあでも「科学的な」的なことは全くもって勉強不足は相変わらずです。

 

それは凄く自分の急所だという認識はあります笑。

 

勉強しないとなあ、、。。

 

 

 

以前は(というか最近まで)、「同じようなエクササイズを続ける」ということにどこか「無駄」を感じていました。

 

が、今は、「だからこそ気づいた」ことが指導で物凄く役に立っているのですね。

 

むしろそれが、他のトレーナーと差別化できる「独自性」になっているようにも思うわけです。

 

 

というわけで、これからも地味〜にエクササイズと身体の変化を、楽しみながら、味わいながら、生きてみようと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。