2年目へ

働き方が変わって今日で丸一年となりました。

 

 

去年の2月から、パーソナルトレーニングやチームサポートがスタート。

 

本当に色々ありました。

 

 

特に最初の半年は、自分のトレーニングの価値について考えることが多かったです。

 

 

なかなか継続的に受けて頂ける方が増えなかったり。

 

予約全てキャンセルになり、それっきりだったり。

 

 

そんな事がある度に、値段にふさわしい価値を提供できているのか悩んだり。

 

すべてが試行錯誤でした。

 

 

そんな中、徐々にリピーターの方が増えました。

 

パーソナルトレーナーは不安定な職業です。

 

が、一年経った今では、ある程度の水準を常に超えるレベルの安定はしてきています。

 

 

2年目を最高の形で迎えることができました。

 

本当に良かったです。

 

てか、奇跡です。

 

周りの方々のサポートなしではあり得ませんでした。

  

 

ただただ感謝。

 

 

 

そして、揺さぶられていたメンタルにも変化が。

 

 

予約多い

 → 仕事多くてラッキー!

 

予約の間の時間に開きが

→ 事務作業や読書、勉強できるからラッキー!

 

予約の間の時間に超開きが

 → 一度帰宅して家族で食事できてラッキー!

 

予約が少ない

 → 家族の時間が増えてラッキー!

 

急なキャンセル

 → 自分のトレーニングできるからラッキー!

 

 

どうなってもラッキー的な。

 

実感として本当にあります。

 

 

朝活でコンディションが良いのもあるかもしれません。

 

今のライフサイクルは本当に良い感じ。

 

 

本日、常連の方のセッションを無事に終了。

 

 

 

さぁ2年目。

 

 

マイペースに、質の向上に努めつつ

 

 

落ち着いて、流れに委ねてみようと思います。

 

 

 

目の前の方に丁寧に。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。