目の機能を上げる

今年進めていきたいことの一つに、「目の機能を上げる」ということがあります。

 

自分はど近眼です。

 

メガネコンタクトなしでは生活できません。

 

 

 

きっかけは小学校の時でした。

 

腕を骨折して入院したんですね。

 

その時にひたすらゲームボーイをやっていたんですが、そこで一気に悪くなりました。

 

 

 

親に連れられて、視力回復のトレーニング教室に通ったりしました。

 

いわゆる仮性近視だったことで、1.0くらいまで回復しました。

 

 

が、結局リバウンドというか、続けることができず、そのまま悪化の一途を辿りました。

 

高校受験とか、大学受験とか、卒論とか、修論とか、事あるごとに悪くなっていました。

 

 

目が良い人が羨ましいです。

 

そのうち、両眼で見る能力も下がっていたり、まあ一般的なCを当てる視力だけでなく

、色々落ちているなと実感しました。

 

また、それは記憶力だったり、認知能力とも関わりが深いなとも考えています。

 

自分がなんかそんな感じがあるので。。

 

 

という事で、目の機能やら脳やら、今年の一つの自分のチャレンジテーマです。

 

パーソナルトレーニングを受けて頂いている方々からも、認知症とか絶対嫌みたいな声も聞きますしね。

 

学んで損はなさそうです。

 

 

すでに色々試しているので、ちょこちょこ進捗を書いていこうと思います。

 

 

 

 

年末にはコンタクトの度を下げることができていたら嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございました。