場を作りたい

昨年末から、全力でサッカーすべく色々動いていました。

 

が、この度、残念ながらチーム加入を断念しました。

 

 

理由は全て自分にあります。

 

一言で説明すると、自分の今の生活スタイルには組み込むことができなかったということです。

 

 

練習時間、場所、頻度、仕事との兼ね合い、家庭との兼ね合い、生活リズム、、

 

色々考えた時に、バランスを取ることが不可能だと判断。

 

いや、無理矢理にならできないことはないですが、誰も幸せにならなそう感じでした。

 

家族に、チームに、迷惑をかけ、そんな中で自分の中途半端になりそう。

 

というか、なってしまう。

 

魅力的なチームだったので残念です。

 

 

 

よくよく考えてみると、「チーム」という時点で壁は高かった。

 

チームでやりたかったわけですが。。

 

 

色々思いを巡らせました。

 

自分にちょうど良い都合で参加でき、しっかり身体の動く集団で、ピリッとした空気で参加できる場。

 

どこかにないものだろうか。

 

色々調べてみたけど、なさそう。

 

個サルはあるから要検討。

 

ただ、空気的にはエンジョイでしょうね。。

 

 

 

考えを巡らせ、ふと思いました。

 

 

 

ないなら作れば良い。

 

 

 

と、いうわけで考えてみました。

 

 

「クリニック開催」

 

70〜90分程度。

 

場所はどこぞのフットサルコートもしくは体育館。

 

参加資格は高校2年生以上で、現在サッカーをしているもしくは身体がしっかり動く人。

 

 

参加人数10~18名程度。

 

 

前半部分で、フィジカル要素をふんだんに盛り込んだ密度の高いトレーニング。

 

後半部分では、ゲーム形式。→ 自分も参加(笑)

 

そして最後に走り。。

 

 

個人参加なので、チームに所属していても、強化目的で参加できます。

 

指導者にとっては、フィジカルの学びと、選手に見本を見せるための研鑽の場。

 

開催時間は、会社勤めの人が参加できる夜の時間帯。

 

怪我については全て自己責任。

 

 

 

今年、1回開催できたら良いな。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。