場が成長を促す

新たな依頼を頂きました。

 

東北へ出張です。

 

 

とある団体が主催するセミナー。

 

講師として。

 

 

指導者や指導者を目指す方に向けて。

 

2時間みっちり。

 

 

内容はまだこれからですが、「育成」がテーマになります。

 

詳細は、情報公開後に再度告知します。

 

 

有難いですね。

 

学生の頃、そのような形で講師をする事に憧れていました。

 

また、今後の生き方の1つとして、「伝える」仕事で全国を回ることも考えていました。

 

 

ゼロからの自発的なチャレンジよりも、色々ありがたいのが「場」。

 

 

先日の専門学校での授業や、宇都宮でのパネリスト、鹿児島でのセミナー。

 

また、チームサポートは桐光学園鹿児島実業、光陵高校。

 

さらにはパーソナルトレーニング

 

 

全て人のご縁から実現しています。

 

自分は恵まれているなぁとつくづく感じます。

 

 

毎回緊張感のある場ですが、その「場」による成長ってやっぱあるなぁと。

 

 

もちろん自分で自主的に学んでスキルアップは可能です。

 

自分が今一番必要な部分でもあります。

 

 

でも、場に身を投じてみるからわかることは、あるんですね。

 

 

これからも大事にしていきたいと思います。

 

 

 

余談にはなりますが、、

 

これを選手で考えると、

 

 

「リーグ戦」「大会」「代表」「決勝」

 

 

そういう「場」を経験するのは大きいよなぁ。。

 

 

そんなことも考えたのでした。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。